お次が控えてま~す
【お上品なキビタキの雌:4連作の3】
先客のヤマガラが水浴び中にやって来た左のキビタキの雌、
ヤマガラが終わると早速交代。しかしもう次のキビタキの
雌がやって来ました。次の作品が連作の最後となります。
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon EOS 7D Mark II
- 撮影日: 2016/09/28 09:53:31
- 焦点距離: 400mm
- ISO感度: 5000
- 絞り値: f/5.6
- 露出時間: 1/180 秒
- 露出プログラム: マニュアル
- 露光補正値: -0.5
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準




























コメント
きちんと順番が守られているんですね。
じっと観察していると、いろんな行動パターンが発見できて、撮影とはまた別の楽しみがありますね!
おおーっと。こう来ましたか゚∀゚。
順番待ちしていたほうが、後から来たほうに割り込まれたのでなくて
良かったです。
なるほど、順番を待つのは彼女一羽の個性ではなかった。
秩序は1羽では成らず。ですね。
キビタキの雌は順番を守る、民度の高い種族であると、言えるのでしょうか゚∀゚?
ラストは読めなくなってきました。
後から来た雌が水浴びするシ-ンで堂々終演なのか、
あっという展開がまだ待ち受けているのか(2羽目は待ちきれなかった?
実は2羽は仲良しだった?3羽目が登場?)。
楽しみに待たせていただきます゚▽゚
hanex様
またまた、今度も見事な読みですね。
いろいろ想像力を発揮していただくことが
投稿者の何よりの楽しみでもあります。
ありがとうございます。
縄張り意識の強い野鳥達、中でもセキレイのように気の強い
小鳥のいる中で、キビタキの雌は比較的温厚で「民度の高い種族」
かもしれませんね。
さて、そんな娘がシリーズ最後にどんなシーンを見せてくれるでしょうか?・・・。
答えは既にhanexさんのお言葉の中にあるかもしれませんね。
NIKOniko様
しっかり観察のうえ、彼らの行動パターンを
お楽しみいただき大変ありがとうございます。
こうしてみるとキビタキは激しい争いもなく、
比較的おとなしい小鳥かもしれませんね。
図鑑的には美しく可愛いい野鳥達、でも良く観察するとそれだけではない
異なった個性、行動パターンがあり生態的には奥が深いです。
これからも少しでもそれをお伝え出来ればと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。