聞いてるの?
【カワセミのカップル誕生?① : 3連作の2】
どうやら雌のカワセミの方が積極的なようですが、雄の方は雌を気に入らないのか、それとも気取っているのか、あるいは駆け引きをしているのか、聞く耳持たぬといった表情です。 次作がシリーズ①の最後です。
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon EOS 7D Mark II
- 撮影日: 2016/03/31 10:46:39
- 焦点距離: 560mm
- ISO感度: 800
- 絞り値: f/8.0
- 露出時間: 1/750 秒
- 露出プログラム: マニュアル
- 露光補正値: +0.5
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: スポット
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準




















コメント
雄がそっぽを向いてしまったのも気になるところですが、
さっきから一番気になっているのが、雌の頭と肩。
盛んに羽毛を逆立てているように見えるのは、気のせいなんでしょうか?
カワセミって、羽毛を逆立てたりすることができるんでしたっけ?
初々しい恋を語るのにふさわしい明るい早春の色と小さな花を背景に、
次回クライマックスですか!楽しみです^∀^
hanex様
いつもコメントを戴きありがとうございます。
雄はちょっと気難しそうな、突っ張っているような表情にも見えますね。
私はこういうシーンを見る度に、カワセミの心の中を勝手に想像して
楽しんでおります。
午前中ですが、逆光の中のハンの木でのシーンです。
風が強く、枝がブランコのように揺れ、雌の毛が逆立って見えるのは
そのせいなんです。
そこまでしっかり丁寧にご覧いただきありがとうございます。