黄色が目印
初めて見たのですが、カワラヒワのオスと思われます。
黄色いところがなければ、草原に融け込んで見つけにくそうですね。
奈良・東大寺 大仏殿の近くで
タグ
Exif情報
- メーカー: Panasonic
- モデル: PHOTOfunSTUDIO 9.5 PE
- 撮影日: 2015/03/08 16:19:46
- 焦点距離: 146mm
- ISO感度: 1600
- 絞り値: f/4
- 光源: 不明
- 露出時間: 1/1000 秒
- 露出プログラム: プログラムAE
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: 中央重点測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準
拍手を送ったユーザー
お気入り登録しているユーザー
まだお気に入り登録されていません














コメント
積極的で研究熱心なtetsujin@evaさん、ますます撮影領域が広がりますね。
いつも楽しませていただいております。
KUSAMAKURAさん、ありがとうございます。
奈良公園だけでもずいぶん色々な野鳥が、しかも私でも撮れるような場所にいることに気づき、驚いています。
野鳥の活動範囲が市街地近くに広がってきているような話もあるようですが、うまく共存していきたいですね。
ケンタロウ・jpさん、ありがとうございます。
本当ですよね。以下、ご参考まで。
奈良公園エリアで最近撮影した野鳥:
ツグミ、シロハラ、メジロ、カイツブリ、キセキレイ、セグロセキレイ、ヤマガラ、シジュウカラ、イソヒヨドリ、カワラヒワの10種類
奈良公園エリアで最近見かけた上記以外の野鳥:
コゲラ、エナガ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、サギ、ハト、カモ
コゲラとエナガは撮りたいのですが、難しいです。。。