特等席
ペット・生物

特等席

  • 0
  • 900
  • 16
  • 2

二月堂の向かい側にある建物の屋根です。ここからだと籠松明から火の粉が散るところなどがよく見えそうです。
鳥は図鑑で照合したところイソヒヨドリのメスのようなのですが、奈良のような海から離れた場所にもいるものなのでしょうか?
奈良・東大寺にて

タグ

Exif情報

  • メーカー: Panasonic
  • モデル: DMC-FZ1000
  • 撮影日: 2015/03/08 15:51:29
  • 焦点距離: 146mm
  • ISO感度: 250
  • 絞り値: f/4.0
  • 光源: 不明
  • 露出時間: 1/1000 秒
  • 露出プログラム: ノーマル
  • 露光補正値: -0.7
  • ホワイト・バランス: マニュアル
  • 測光方式: 中央重点
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準
報告する

投稿者

コメント

  1. 奈良でも、イソヒヨさん見られるんですネ
    冬場は、海から数十キロ離れた内陸部(隣市)で毎年、越冬していますが
    数百キロ?離れた奈良で見られるのにはびっくり!です
    (私が知らないだけかもしれませんが・・・・・・)

  2. 題名どおりですね
    いいですね~

  3. youkeyさん、ありがとうございます。
    そうなんですね。しかもお寺で! (^^)
    大阪湾までなら直線距離で40Kmくらいかと思いますが、どこから来たのでしょうね。

  4. meguさん、ありがとうございます。
    ちょうど良いところに留まってくれてラッキーでした。
    二月堂の方をじっと見ているみたいですし。(^^)

  5. 白やグレーの配色ですが、侘び寂びの風情。
    お寺のイソヒヨさんも、シックに、やりますね~。(^_^)

  6. ままめろんさん、ありがとうございます。
    なるほど、確かにお寺にはメスの方が似合いますね。
    オスとは、またどこか別の場所で会うことにしましょう。(^^)

コメントするためには、 ログイン してください。