陰の立役者
その他

陰の立役者

  • 0
  • 960
  • 11
  • 0

巨大な清水の舞台を力強く支える欅(ケヤキ)の柱です。
釘は使わず木だけで組み上げて、しかも筋交いもなくて長い間の風雪や地震に耐えているのには感動します。
京都・清水寺にて
※細かな白い点は雨粒です。

タグ

Exif情報

  • メーカー: NIKON CORPORATION
  • モデル: NIKON D610
  • 撮影日: 2015/02/05 14:56:27
  • 焦点距離: 44mm
  • ISO感度: 800
  • 絞り値: f/5.6
  • 光源: 不明
  • 露出時間: 1/200 秒
  • 露出プログラム: ノーマル
  • 露光補正値: -0.7
  • ホワイト・バランス: 自動
  • 測光方式: 中央重点
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準

拍手を送ったユーザー

お気入り登録しているユーザー

まだお気に入り登録されていません

報告する

投稿者

コメント

  1. 正に日本建築の粋ですね。

  2. KUSAMAKURAさん、早速にありがとうございます。
    手前はモミジの木だと思うのですが、この時期まだ葉がないので「建築」にフォーカスして撮るには幸いでした。

  3. こういうところに目を向けるのも面白いですネ
    2度ほど訪れたことがあるのですが、どこを見てきたのか記憶が・・・・・
    いま訪れたら、きっと舐めるように見ると思います。

    日本建築の精巧さには感心するばかりです
    私にも、日本人の血が流れているのですが・・・・・

  4. youkeyさん、ありがとうございます。
    清水の舞台を下から見るものいいでしょう? (^^)
    有名な観光地で、観光案内等にはなさそうな被写体やアングルを探して撮るのもおもしろいですよ。

コメントするためには、 ログイン してください。