80年の残映
大阪市旭区 今市商店街にて
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon PowerShot G7 X Mark II
- 撮影日: 2018/02/02 14:52:27
- 焦点距離: 8mm
- ISO感度: 400
- 絞り値: f/1.8
- 露出時間: 1/800 秒
- 露出プログラム: ノーマル
- 露光補正値: -0.7
- ホワイト・バランス: マニュアル
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準
拍手を送ったユーザー
お気入り登録しているユーザー
まだお気に入り登録されていません













コメント
50年前、この商店街は人通りも多く商売も繫盛してたでしょうね。
どこの町でも見られる寂しい光景です。昭和の時代はどんどん遠くなっていきますね。
懐かしいです~
とは言ってもこの商店街は知りませんが・・・
行った事があるのかもしれませんが覚えていません。
5歳まで旭区大宮町に住んでいました。
50年以上前です(笑)
毎日サンデーさん、ありがとうございます。
この辺りシャッター通りというわけでもないのですが、「町の時計屋さん」がなくなっていくのはさみしいものです。
近くの別の時計屋さんで機械式の腕時計を修理してもらったことがあるのですが、そっちはとっくに無くなっており「ここもとうとう」という感じでした。
akane2015さん、ありがとうございます。
そうなんですか。
私も旭区に住んでいた時期があり、ついでがあったので久しぶりに様子を見に行ってきました。
千林商店街は相変わらずにぎやかでしたが、店はかなり入れ替わったようでした。
コンデジ片手に町歩きもおもしろいですよ。