こんなに食べちゃった・・・体中お腹じゃん
ウソの雄「僕一人で食べたんじゃないよ!」
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon EOS 7D Mark II
- 撮影日: 2018/02/07 10:47:33
- 焦点距離: 400mm
- ISO感度: 2500
- 絞り値: f/6.7
- 露出時間: 1/750 秒
- 露出プログラム: マニュアル
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準
ウソの雄「僕一人で食べたんじゃないよ!」
会員でない方は会員登録してください。
コメント
口から溢れてる、
もともとこんなに体が大きいんですか?
ユニークですね(*”▽”)
mjs2000様
コメントをありがとうございます。
ウソの体長はスズメより1㎝大きい15.5㎝ですが、アトリ科特有の
嘴が短くて太く体形がずんぐりしているのがが特徴です。
雄は首の下のピンクが美しい鳥です。
元々ずんぐり型な上に、すっかり採餌に夢中になり
緊張感、警戒感がなく丸まっていました。
因みに野鳥は警戒したり緊張すると本能的に飛ぶ姿勢を取ろうとして
体を伸ばし、一見痩せているように見える時があります。
野鳥 小動物達の食料は 木の実 草の実豊富にあるのですね。
こんなモミジの実も食料に成るのですね 実の先についている翼の部分は
上手に噛み切り実だけ食べて小さいながら命を繋いでいるのですね。
野鳥の冬季生態が全て読み取れる貴重な一枚です。
helmet(ヘルメット)様
詳細に読み取って下さりありがとうございます。
多くの野鳥達は食べ物を求めて移動します。
ですので自然環境の維持が前提ですね。
でも最近は「自然公園」と称しながら
無造作に木や下草を刈り取り、鳥達の好物や
隠れる場所が少なくなっているようです。