スタンバイ!
ペット・生物 自然

スタンバイ!

  • 0
  • 558
  • 12
  • 2

雄は狩りをした小鳥の羽毛を毟って雌に渡します。雌は更に丁寧にむしり取り、しっかり足で掴んで
生まれて間もない雛のもとへと向かいます。鷹は雌の方が大きく、目が黄色で下面に横縞がある雌は
雄よりカッコいいです。次のシーンはこの高い木の上からの飛出しです。

タグ

Exif情報

  • メーカー: Canon
  • モデル: Canon EOS 7D Mark II
  • 撮影日: 2017/06/22 12:25:50
  • 焦点距離: 400mm
  • ISO感度: 200
  • 絞り値: f/6.7
  • 露出時間: 1/500 秒
  • 露出プログラム: マニュアル
  • 露光補正値: +2.0
  • ホワイト・バランス: 自動
  • 測光方式: スポット
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準
報告する

投稿者

コメント

  1. 実は、思ってたんですよー。
    「高い木でツミの雌料理中」で、
    雌を緑木々の間から小さく撮っているのは、物語の導入部としての俯瞰でもあって、
    次はズーム・インが来るんじゃないか・・・って^^。

    来ましたね、ズーム・イン!期待を裏切らない構成、その構成に乗せたドラマの動き!
    左が開けた構図も、アングルも描写も、流石です。
    そして「獲物を掴んで雛の許へ」の、
    掴んだ獲物の姿も分る猛禽らしい飛翔の全身が見えた瞬間!

    KUSAMAKURAさんのツミの獲物運びシリーズは何時も見応えたっぷりの面白さですが、
    今回の3作で、欠けていたピースが大きなところは全て揃ったんじゃないかと感じました。

    決定的なシーン、そして見事に構成された、完成度の高い連作を
    ありがとうございます^▽^ノ

  2. hanex様
    こちらの意図をズバリお汲み取り戴きありがとうございます。
    しかも次のシーンまで見事に予測されてとっても嬉しいです。

    幸か不幸か距離があることに泣かされましたが、いっそこれを
    活かしてみようと考えました。
    何とかサマになりましたでしょうか。
    hanexさんから身に余るお言葉を頂戴し今後の励みになりました。
    ありがとうございます。

コメントするためには、 ログイン してください。