重いよ~!
ペット・生物 自然

重いよ~!

  • 0
  • 678
  • 21
  • 4

【色気より食い気:4連作の3】
あまりにも大きなザリガニを捕獲した雄のカワセミ、捌くのに延々1分半。
悪戦苦闘です。次作が最後です。

タグ

Exif情報

  • メーカー: Canon
  • モデル: Canon EOS 7D Mark II
  • 撮影日: 2017/03/05 14:50:23
  • 焦点距離: 400mm
  • ISO感度: 5000
  • 絞り値: f/5.6
  • 露出時間: 1/750 秒
  • 露出プログラム: マニュアル
  • 露光補正値: -0.5
  • ホワイト・バランス: 自動
  • 測光方式: スポット
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準
報告する

投稿者

コメント

  1. いろとりどりの全て刺身で贅沢なお食事ですね。
    私も翡翠になりたいですねぇ~・・。

  2. helmet(ヘルメット)様
    刺身とは面白いです。
    そう、正に「踊り」ですからね。

  3. うわー、これまた美しいですねー。
    瞬膜を閉じて、喉を見せての柔軟でダイナミックなのけぞりに、
    ザリガニの動感の見事なこと!
    そして、この美しさ。
    色の美しさもさることながら、
    羽を少し持ち上げている持ち上げ方に、
    動きの中でカワセミの感じていることが見えるようで゚∀゚。
    生き物ならではの、生き物らしい可愛らしい美しさですねー´▽`。

    ラストの「もう一息で完食」も、決定的で見事な瞬間で、
    こちらも飲み込む時のカワセミの感覚が伝わってくるのが凄いです!
    おぐっ、と喉いっぱい飲み込もうとした時の感覚。
    人間が目を白黒するみたいな感覚でしょうか、思わず瞬膜を閉じてしまいながら、
    それを何とか通してしまおうとする、カワセミ君の前胸に、
    ぼこぼこと獲物の凹凸が出てしまっているではないですか゚∀゚;;。
    ここまでして食道を傷つけたりは、ないんですかね。

    決定的瞬間の、決定的な角度からの決定的なよく分る姿の作品たち。
    いやあ、流石です。
    貴重な資料ともなるだろう、極めて高い水準の連作をありがとうございます。
    すっごく面白いです゚▽゚。

  4. hanex様
    決定的な瞬間、角度、良く分かる姿の作品たち・・・。
    貴重な資料、極めて高い水準の連作等々、
    沢山の過分なお言葉を頂戴し恐縮しております。
    今後の励みにさせていただきます。
    ありがとうございます。

    数多くの連写作品の中から、変化に富んだシーンを選ぶのに
    いささか時間をかけた甲斐がありました。
    立場の相反する両者の動き、そしてカワセミの表情や動作を
    くまなく感じ取っていただき大変嬉しいです。

    前胸の凸凹まで・・・。
    実は「もう一息で完食」の代わりに飲み込んだ直後の前胸の膨らみ
    シーンの投稿を考えましたが、投稿作品の方で、感じ取っていただき
    とても良かったです。

    本シリーズにも数々の素敵なお言葉を頂戴しありがとうございました。

コメントするためには、 ログイン してください。