橋
夕立豪雨の後の晴れ間です。しばしの間、雨宿りした手前の橋の下より
の撮影でありました。転んでもただでは起きませんよ!(^^)!
拍手を送ったユーザー
-

やなさん
-

wolfox
-

Vodka
-

K-Ya
-

ビレッジ
-

るりこ
-

烏龍茶
-

ma-kunn
-

ながい
-

hironov
-
skip@tomo
-

nt@ku
-

志摩の散策
-

アキ
-

月子
-

もーてん
-

与作
-

イワイヒトシ
-

N.O.Z
-

Maya
-

フォトフレーム
-

白髭じい
-
道楽ケイ
-

zfzy2015
-

あきじ
-
ヤギタロー
-

nekobb
-

まっくちゃん
-

正朗 seirou
-

masa.ziyy
-

さといも
-

ひよこ豆
-

tadaaki
-

helmet (ヘルメット)
-

meri*
-

hanex
-

OGN
-

ケント
-

花鳥蝶
-

青い空
-
akane2015
-

ピロンのひみつ
-

treck 9
-

陽だまり
-

ヤマカサゴ
-

amanda
-

丁童
-

時雨
-

youkey
-
とらまる
-
nobsan
-

小鳥
-

ozzy_jin
-

yoshiki
-

5hin
-

KUSAMAKURA
-
d3_plus
-

tetsujin@eva
-

PENTAXIAN
-
ままめろん
-

お気楽
-

silver dango







コメント
美しさに圧倒されました。
雨の後って撮影チャンスがありますね。
野鳥撮影もそうです。
KUSAMAKURA さん
本当に・・さっきまでの真っ暗な空は何だったのか? と驚かされますね、
この時は2時間近く雨飛沫を避けてカメラに覆いかぶさっていました(´;ω;`)
野鳥撮影の場合はもっと大変ですよね? 皆さん結構重装備ですものね。
ナイスキャプションですね!!
あきらめないから、こその作品
さすがです!
長秒だろうとは思っていましたが、カメラを守っての2時間近くの長秒ですか゚∀゚!?
単に忍耐が、とか体がきつい、とかだけでなく、
橋の位置までは構図を計算できても、
こういう突然の気象変化の場合となると、下調べといっても限度があって、
雲の流れ方や明るさの変化は終わってみるまで分らないんでしょうね。
kunさんの感じられた不安とドキドキ、
そして驚きと感動が伝わってくるようです。
青空の入り方、シルキーな明るさと色、驚異と感動を孕む素晴らしい素敵な美しさです。
甲斐がありましたね。ナイスショット^▽^b!
OGN さん
ありがとうございます!(^^)! あきらめないというよりは
凄まじい雨脚で動きが撮れなくて途方に暮れていた
といった有様でした。雨が上がった直後の出来事で
暗雲は見る見るうちに散っていきました。
hanex さん
本来は写っている橋にもっと近づいての撮影予定だったのですが
突然の豪雨で手前の橋(撮影地点)の直下への避難となりました。
橋幅が狭かったので左右からの吹き降りには防水が不完全で
カメラを抱き込んでいた訳なのです。その状態が2時間弱で撮
影は出来ませんでした。雨が上がったら本来考えていた地点
に戻るつもりだったのですが、足元に水たまりで出来てしまって
いて移動が大変だった為このアングルでの撮影になりました。
結果的にはこれでも良かったかなと思っています!(^^)!