渋滞
その他

渋滞

  • 0
  • 639
  • 21
  • 1

この軒先は…設計図通りなんでしょうか^^
-伊勢神宮神楽殿より-

タグ

登録がありません。

Exif情報

  • メーカー: Canon
  • モデル: Canon EOS 5D Mark II
  • 撮影日: 2011/08/14 11:01:08
  • 焦点距離: 24mm
  • ISO感度: 100
  • 絞り値: f/7.1
  • 露出時間: 1/125 秒
  • 露出プログラム: 露出優先
  • 露光補正値: -0.7
  • ホワイト・バランス: 自動
  • 測光方式: スポット
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準
報告する

投稿者

コメント

  1. ほんとですね!!
    するどい視点ですね!
    いずれにしても古の匠すごいですね!

  2. OGN様
    ありがとうございます。
    神社やお寺に行くと、必ず軒先を撮ってしまいます^^
    そして、最近の家は軒先がないから傷みやすいのか…
    などと考えます^^

  3. なんだか複雑ですね(^。^)
    でもうまく組み合わさっているのがすごいです。
    そういえば最近の家は軒先が短いですね。
    雨宿りもできないです、、、

  4. 小鳥様
    ありがとうございます。
    西洋建築に比べて、日本建築の美しさは
    反り返った軒先だと思います(^^)
    住宅地では軒先を出すと、隣の土地に
    出てしまいますね^^;
    特徴と特徴がぶつかって、今の建物があるのでしょう^^

  5. 純粋に絵としても面白くて、濃厚な木の香りに浸り色と質感の描写に魅せられる世界ですが、
    これを渋滞に例えるという発想も面白いです゚∀゚。

    まさか、日本の地震を引き起こす断層帯というか各種プレートというか、
    そのひしめきあいをここで調整する、神的装置だったりして゚∀゚!?
    そんなことを考えてしまうほどの生命感´▽`。

  6. hanex様
    ありがとうございます。
    大地震が起きたときにここで調整するという発想は
    ただ者ではありませんね^^
    ここは伊勢神宮だけに、そうあって欲しいと願います^^

コメントするためには、 ログイン してください。