新葉に向かって囀る鶯
この場所が余程気に入ったのか約4分もの長い時間、気持ち良さそうに
尾羽を上げて美しい声で囀ったり、果ては羽繕いまで始めたウグイス。
飛び出しに備えて連写したため、400枚を超えてしまいました。
タグ
Exif情報
- メーカー: SONY
- モデル: DSC-RX10M4
- 撮影日: 2025/04/16 07:11:39
- 焦点距離: 220mm
- ISO感度: 320
- 絞り値: f/4.0
- 光源: 昼光
- 露出時間: 1/1000 秒
- 露出プログラム: マニュアル
- 露光補正値: +1.3
- ホワイト・バランス: マニュアル
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準














コメント
家のベランダから眺めてると10羽ほど電柱から囀ってました。そんな光景でも癒されました。新緑で、ウグイスを見ながら囀りを聞けるというのはうらやましくも素晴らしいです(#^^#)。
明日から当サイトが更新で投稿ができなくなりますが、ユーザー数がもっと減らないことを願うばかりです。
mjs3000さん
いつもお気に入りとうれしいコメントをありがとうございます。
当サイト明日から暫くの間お休みですね。
これを機に大いにPRして、かつてのユーザーが戻り、
新しい人も増えることを期待したいです。