緩やかに感じる時間。
”のだふじ”発祥の地で30か所の”のだふじ巡り”。30か所めぐってきました(@_@;)。
公園で孫とおばあちゃんが過ごしている一コマです。公園らしくて優しい時間を感じました(*”▽”)。藤の下は満開ではなくても甘い香りが漂っています( ^^) _U~~。
京都の鳥羽の藤を見に行く予定だったのですが、例年より天候不順で開花が遅れていたので辞めました、来年に期待(#^^#)。
タグ
登録がありません。
Exif情報
- メーカー: OLYMPUS CORPORATION
- モデル: E-M10 Mark III
- 撮影日: 2025/04/19 13:42:26
- 焦点距離: 15mm
- ISO感度: 200
- 絞り値: f/7.1
- 露出時間: 1/320 秒
- 露出プログラム: 露出優先
- ホワイト・バランス: マニュアル
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準















コメント
公園の藤には、平等院や奈良の春日大社のような超有名スポットとはまた違う味わいがありますね。
tetsujin@evaさん、コメントありがとうございます。
花を愛でるというよりも公園で市民の憩いを想定してるんでしょうね(#^^#)。別の味わいがあります。スポットは美しいと思うのですが、公園は上から何かが落ちて来そうです(*´з`)。公園の藤は育成してないので寂しい事にボロボロのところが多いです、その代わり地域住民と密着してるのでしょう(*‘∀‘)。