水を飲むウソの雄
苔の生えた水場で水を飲むウソ。
青空と木の枝と緑の落ち葉が映り込み、水の波紋が広がりました。
大食漢のウソは、たらふく食べた後はこうして水を飲みにやって来ます。
タグ
Exif情報
- メーカー: SONY
- モデル: DSC-RX10M4
- 撮影日: 2024/01/31 11:44:11
- 焦点距離: 75mm
- ISO感度: 1600
- 絞り値: f/4.0
- 光源: 昼光
- 露出時間: 1/400 秒
- 露出プログラム: マニュアル
- ホワイト・バランス: マニュアル
- 測光方式: スポット
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準
































コメント
とっても貴重なシーンですね^^♪
滴り落ちる瞬間をしっかりとらえてらっしゃるし、また
落ちた水の波紋がすごく美しい….
波紋、好きなんですよ^^♪
meri*さん
貴重なシーンとのお言葉、ありがとうございます。
お利口なウソさん、いい場所に下りてくれました。
meri*さんは波紋をお好きでしたか・・・。
連写したお陰でタイミング良く波紋が広がり、
水が滴り落ちてくれました。
いやぁ~こりゃまたお見事!!
見事なタイミング。映り込んだ木が水面の空間を殺風景にせず、波紋といい、苔といい素晴らしいですね。なんと言っても、ほっぺ朱色のウソがいいですね。
素敵な一枚感動
na39oyagさん
大変うれしいお言葉ありがとうございます。
苔の近くに下りてくれたウソといい、撮影条件に恵まれました。
頭の上は大きな木で覆われて暗い場所でしたが、
隙間から青空も覗き、いい色に染まってくれました。
この瞬間は一瞬でしたので狙い通りでした。