羽搏くハートさん
白鳥の嘴は目元が黄色、先の方が黒色ですが、こちらは極めて珍しく黄色の部分が黒い縁取りのハート型です。
真横からのシーンなので分かりにくいですが、拡大すると黒色の線(縁取り)が見えます。餌やりは数人のボランティアの方が行っていますが、ハートさんはいつも同じ人に餌を貰いに行きます。しかも名前を呼ばれるとすぐ近づいていきます。とても頭がいいです。オオハクチョウは本日新たに7羽が到着。成鳥23羽、幼鳥15羽、計38羽となり、過去最高だった昨年の43羽に迫りました。幼鳥15羽は昨年の9羽を大幅に更新しています。
タグ
Exif情報
- メーカー: SONY
- モデル: DSC-RX10M4
- 撮影日: 2020/12/25 14:56:49
- 焦点距離: 105mm
- ISO感度: 100
- 絞り値: f/4.0
- 光源: 不明
- 露出時間: 1/1000 秒
- 露出プログラム: マニュアル
- 露光補正値: -0.3
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: スポット
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準



















コメント
特徴がはっきりしているからこそ追える、貴重な個性ですね゚▽゚。
私だけかもしれないですが、
その頭のいいシーンを、ぜひ見てみたいです゚▽゚。
hanex様
コメントをありがとうございます。
頭のいいシーンですか・・・。
静止画ではなかなか難しそうですね。
ボランティアさんと一緒のシーンなら撮れそうですが、
果たしで証明できますか、どうでしょうか。
但し、ボランティアさん達や熱心に毎日のように
観察に来られる人達の間では知れ渡った出来事、光景なんです。