浅草寺仲見世・・
浅草寺を訪れたらこの場面の撮影をっと勇んで訪れましたが、なんと2重の高いガラスの塀に景色がさえぎられていました。もう少し背が高ければ・三脚がもう少し伸びればっと一人考え込んでしまいました。これは何とか手を思いきり伸ばして手持ちで撮ったものを大きくトリミングしています。
タグ
Exif情報
- メーカー: SONY
- モデル: ILCE-7RM4
- 撮影日: 2019/11/30 21:48:19
- 焦点距離: 24mm
- ISO感度: 3200
- 絞り値: f/1.4
- 光源: 不明
- 露出時間: 1/50 秒
- 露出プログラム: 露出優先
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準












コメント
苦労の後の傑作ですね
どこからの撮影でしょうか・・・・
浅草寺側には、高層ビルは少ないようです
これから建設されるかも知れないけれど、近辺には建ててほしくないです
浅草寺の威容が消えてしまいますからね
maruhaさん<これは浅草文化観光センターの展望テラスからの撮影です。展望テラスのみ22:00まで開いています。遠景ですので24-105と念の為24mmを持参したのですが24-105にはバッチリ映り込みがあって使い物にならず24mmで撮ったものをトリミングした次第です。
二重のガラスは確か1.5mくらい離れてはいるのですが肝心な遠い方のガラスも背が高くどうしてもガラス越しの撮影になってしまいます。皆さん綺麗に撮影してらっしゃいますのでこんなになってるとはつゆ知らず・・・下調べの重要性を感じた一枚でした。