林の中のコサメビタキ
夜中に何日もかけて渡りをする野鳥は少なくありませんが、コサメビタキも途中食糧補給のため立ち寄ります。
高い木の枝から、飛んでいる虫に飛びついてパクリ。雀より小さく、目が可愛いので女性に人気の渡り鳥です。
タグ
Exif情報
- メーカー: SONY
- モデル: DSC-RX10M4
- 撮影日: 2019/09/07 12:00:30
- 焦点距離: 203mm
- ISO感度: 320
- 絞り値: f/4.0
- 光源: 不明
- 露出時間: 1/1000 秒
- 露出プログラム: マニュアル
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: 平均
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準














コメント
はじめて見た時に、なんと大きな目をしているんだろうと思いました
おばあちゃんにも人気ですよん
botan様
コメントをありがとうございます。
やはりコサメビタキは目がチャームポイントですね。
高い高い木の枝を飛び回るので首が痛くなりました。
この時も近くで女性が双眼鏡で熱心に追いかけていました。
最近は女性のバーダーやカメラマンが増えましたね。
男の人はみんな親切です(笑)
小さく撮られてているのに、可愛らしさと存在感が
ドンっと伝わってきました゚∀゚。
流石ですね゚∀゚
hanex様
嬉しいコメントをありがとうございます。
高い木々の間を虫を求めて飛び回るため、フレームアウト、ピンボケ、
露出過不足で飛翔シーンは全滅、辛うじて残った1枚です。
首が痛くなり最後は体力、気力勝負でした(笑)