林の中のコサメビタキ
ペット・生物 自然

林の中のコサメビタキ

  • 0
  • 620
  • 10
  • 2

夜中に何日もかけて渡りをする野鳥は少なくありませんが、コサメビタキも途中食糧補給のため立ち寄ります。
高い木の枝から、飛んでいる虫に飛びついてパクリ。雀より小さく、目が可愛いので女性に人気の渡り鳥です。

タグ

Exif情報

  • メーカー: SONY
  • モデル: DSC-RX10M4
  • 撮影日: 2019/09/07 12:00:30
  • 焦点距離: 203mm
  • ISO感度: 320
  • 絞り値: f/4.0
  • 光源: 不明
  • 露出時間: 1/1000 秒
  • 露出プログラム: マニュアル
  • ホワイト・バランス: 自動
  • 測光方式: 平均
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準
報告する

投稿者

コメント

  1. はじめて見た時に、なんと大きな目をしているんだろうと思いました
    おばあちゃんにも人気ですよん

  2. botan様
    コメントをありがとうございます。

    やはりコサメビタキは目がチャームポイントですね。
    高い高い木の枝を飛び回るので首が痛くなりました。

    この時も近くで女性が双眼鏡で熱心に追いかけていました。
    最近は女性のバーダーやカメラマンが増えましたね。
    男の人はみんな親切です(笑)

  3. 小さく撮られてているのに、可愛らしさと存在感が
    ドンっと伝わってきました゚∀゚。
    流石ですね゚∀゚

  4. hanex様
    嬉しいコメントをありがとうございます。

    高い木々の間を虫を求めて飛び回るため、フレームアウト、ピンボケ、
    露出過不足で飛翔シーンは全滅、辛うじて残った1枚です。

    首が痛くなり最後は体力、気力勝負でした(笑)

コメントするためには、 ログイン してください。