おやしお型潜水艦くろしお。
おやしお型(通常動力型潜水艦(原子力じゃない))。
タグ
登録がありません。
Exif情報
- メーカー: NIKON CORPORATION
- モデル: NIKON 1 S2
- 撮影日: 2019/07/06 10:50:08
- 焦点距離: 10mm
- ISO感度: 200
- 絞り値: f/6.3
- 露出時間: 1/640 秒
- 露出プログラム: 露出優先
- ホワイト・バランス: マニュアル
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず
- 撮影シーン・タイプ: 標準
おやしお型(通常動力型潜水艦(原子力じゃない))。
登録がありません。
会員でない方は会員登録してください。
コメント
mjs2000様
いゃぁ~っ、スゴい。
メッチャ、カッコいい!
戦争は大嫌いですが、困ったことに潜水艦は好きです。
雲の感じがピッタリで、カッコよく撮れましたね。(^^)v
昔、私も海で潜水艦に遭遇したことがあります。非常に不気味でした。
舞兵庫さん、コメントありがとうございます。
かっこいいですよね、
海上自衛隊のイベントがあって
基地と
護衛艦、掃海艦(機雷除去)、潜水艦と
乗船見学をすることができました。
潜水艦は船上ですが乗ることができたのです。
ただどれも長蛇の列で(*’ω’*)。。。
時間の関係上、諦めました(+_+)
うーん残念です。
来年開催されれば潜水艦にです(*^-^*)。
tetsujin@evaさん、コメントありがとうございます。
潜水艦と遠い対岸、雲の流れと光の加減、
良い具合です、日の丸がたなびいてるのも
良かったんです(*^-^*)。
日本が戦争で潜水艦を使うという構図は
考えたくないです。
ただ、
たくさんの海上自衛隊員は非常に
親切でにこやかな方たちばかりでした。
小さい子供や、ミリタリーファン?の
質問まで親切に答えていました。
印象的だったのは
砲台のデモをした後の
多分ミリタリーマニアが
質問したことに
「人を殺すための装備ではありませんと」
優しく答えていたことが印象的でした(*´▽`*)。
yochan75さん、コメントありがとうございます。
普段見かけないですが、真っ黒い巨体が
海から上がってくると、
何かあったんじゃないかと
見てしまって不気味ですよね(*’ω’*)。
潜水艦の映画といえば
「レットオクトーバーを追え」や「Uボート」、
密室スパイサスペンス(*^-^*)。
どうしても
潜水艦をみると上記2作品ではなく「K☆19」をいつも思い出します。
冷戦時代にソ連の原潜が原子力事故にあう。
(原潜なのに安全装備が貧弱)
いろんな人間模様と国家の威信のむごさ。
なので
潜水艦を見ると
海の真ん中、深海で事故にあったら
自分だったら
なんて妄想して少し息苦しくなりますww