おやしお型潜水艦くろしお。

おやしお型潜水艦くろしお。

  • 0
  • 750
  • 39
  • 12

おやしお型(通常動力型潜水艦(原子力じゃない))。

タグ

登録がありません。

Exif情報

  • メーカー: NIKON CORPORATION
  • モデル: NIKON 1 S2
  • 撮影日: 2019/07/06 10:50:08
  • 焦点距離: 10mm
  • ISO感度: 200
  • 絞り値: f/6.3
  • 露出時間: 1/640 秒
  • 露出プログラム: 露出優先
  • ホワイト・バランス: マニュアル
  • 測光方式: 分割測光
  • フラッシュ: ストロボ発光せず
  • 撮影シーン・タイプ: 標準
報告する

投稿者

コメント

  1. mjs2000様

    いゃぁ~っ、スゴい。
    メッチャ、カッコいい!

  2. 戦争は大嫌いですが、困ったことに潜水艦は好きです。
    雲の感じがピッタリで、カッコよく撮れましたね。(^^)v

  3. 昔、私も海で潜水艦に遭遇したことがあります。非常に不気味でした。

  4. 舞兵庫さん、コメントありがとうございます。

    かっこいいですよね、
    海上自衛隊のイベントがあって
    基地と
    護衛艦、掃海艦(機雷除去)、潜水艦と
    乗船見学をすることができました。

    潜水艦は船上ですが乗ることができたのです。
    ただどれも長蛇の列で(*’ω’*)。。。
    時間の関係上、諦めました(+_+)
    うーん残念です。
    来年開催されれば潜水艦にです(*^-^*)。

  5. tetsujin@evaさん、コメントありがとうございます。

    潜水艦と遠い対岸、雲の流れと光の加減、
    良い具合です、日の丸がたなびいてるのも
    良かったんです(*^-^*)。

    日本が戦争で潜水艦を使うという構図は
    考えたくないです。
    ただ、
    たくさんの海上自衛隊員は非常に
    親切でにこやかな方たちばかりでした。
    小さい子供や、ミリタリーファン?の
    質問まで親切に答えていました。

    印象的だったのは
    砲台のデモをした後の
    多分ミリタリーマニアが
    質問したことに
    「人を殺すための装備ではありませんと」
    優しく答えていたことが印象的でした(*´▽`*)。

  6. yochan75さん、コメントありがとうございます。

    普段見かけないですが、真っ黒い巨体が
    海から上がってくると、
    何かあったんじゃないかと
    見てしまって不気味ですよね(*’ω’*)。

    潜水艦の映画といえば
    「レットオクトーバーを追え」や「Uボート」、
    密室スパイサスペンス(*^-^*)。
    どうしても
    潜水艦をみると上記2作品ではなく「K☆19」をいつも思い出します。
    冷戦時代にソ連の原潜が原子力事故にあう。
    (原潜なのに安全装備が貧弱)
    いろんな人間模様と国家の威信のむごさ。

    なので
    潜水艦を見ると
    海の真ん中、深海で事故にあったら
    自分だったら
    なんて妄想して少し息苦しくなりますww

コメントするためには、 ログイン してください。