咥えた物は何ですか?
カワセミの幼鳥はまだ狩りが上手ではなく、飛び込んでも空振りが多いです。
この時は細くて短い枝のようなものを咥えてきました。間違ったのかそれとも練習でしょうか。
顔つきはとても真剣です。
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon EOS 7D Mark II
- 撮影日: 2019/06/19 12:31:53
- 焦点距離: 400mm
- ISO感度: 400
- 絞り値: f/5.6
- 露出時間: 1/1000 秒
- 露出プログラム: マニュアル
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準

























コメント
真剣な眼差しが、真剣さを物語っています。
まだ練習なんでしょうか。
helmet(ヘルメット)様
いつもご関心を戴いてのご訪問ありがとうございます。
幼鳥はまだまだ狩りが下手で、時間をかけてじっと狙っているのですが、
その割には空振りが多いです。
ここは明るく目がいいカワセミですから間違って、とは考えにくいのですが、
どうでしょうね。
それにしても小さい「獲物」ですね。
以前葉っぱを咥え、盛んに振り回しているシーンに出合ったことがありました。
この時は多分練習だったのではと思います。