頑張れ「キーちゃん」
ペット・生物 自然

頑張れ「キーちゃん」

  • 0
  • 682
  • 16
  • 2

嘴の黄色い部分が白く腫れているように見えるオオハクチョウの成鳥。仲間と喧嘩をしたのか、長旅の途中で何らかの事故にあったのか、原因は不明です。長年越冬中の白鳥の面倒を見てきたボランティアのお一人からキズ(傷)ちゃんと命名されました。しかしこの2日後予想だにしないアクシデントに見舞われました。以後親しみを込めて「キーちゃん」と改名されました。次作以降で感動的な物語が展開されます。
因みに今年の越冬数はオオハクチョウ40羽(内幼鳥2羽)、コハクチョウの幼鳥が2羽、計42羽。昨年の35羽を上回り26年間の最高でした。しかし毎年5、6羽いたオオハクチョウの幼鳥は今年はわずか2羽。
1羽は片親、もう1羽は単独でした。厳しい自然界ですが仲の良い2羽でした。

タグ

Exif情報

  • メーカー: Canon
  • モデル: Canon EOS 7D Mark II
  • 撮影日: 2019/03/08 07:26:38
  • 焦点距離: 400mm
  • ISO感度: 320
  • 絞り値: f/8.0
  • 露出時間: 1/1000 秒
  • 露出プログラム: マニュアル
  • ホワイト・バランス: 自動
  • 測光方式: 分割測光
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準
報告する

投稿者

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。