本年もよろしくお願いします
その他 花・植物 風景

本年もよろしくお願いします

  • 0
  • 1083
  • 50
  • 9

当地からは珍しく夏に見えた富士山です。朧で、淡い夢のようでした。 
今年の干支、己亥の字義は、種子を収納した地面。
夢というものも実際の姿は、きっとそういう「己亥」みたいなものなんでしょうね。 
 
昨年は、自分の眼の手術に始まって、実に様々なことがあった中、
皆様のお陰で何とか続けることができました。
皆様にとっても私にとっても、今年が、
夢を、そして理想のイメージを、
次々に形にしてゆける、ワクワクの一年になりますように。 

報告する

投稿者

コメント

  1. 明けましておめでとうございます(^^♪

    元旦の朝、本サイトで真っ先に目にしたのがこちらの作品でした。
    パステルカラー調でとても上品、うっとりと魅入っています。

    富士山を控えめに画面右下に寄せて、 背景の微妙に幾重にも変化
    して行く様が何とも言えません。
    そして画面左から右下にかけての緑が大きな文字とのバランスを
    見事に保った画面の構成が引き立ちます。

    元旦早々からのhanexスタイル、ありがとうございます。

    昨年は大事な眼の手術をされましたね。
    一時はどうなることかと心配致しました。
    無事手術が成功、回復されての新年、どうぞ今年も素敵な作品の数々を
    アップされて下さい。
    大いに楽しみにしております(^^♪

  2. 明けましておめでとうございます、様々なことが次から次へと、災害も猛威を振るった昨年でした。

    本年は静かな良き年で有りますことを祈ります。

    どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。

  3. あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    穏やかな年になりますように~!

  4. あけましておめでとうございます。

    今年も素晴らしい被写体に巡り会えますように^^

  5. わあ、KUSAMAKURAさん!
    元旦から、とても嬉しい素敵な御言葉をありがとうございます´▽`。

    遠距離から夏に見えた富士山!
    そりゃあもう、近所の皆さん興奮して、「凄いくっきり見えてる!」と、
    「くっきり」に力点をおいて盛んに言い合うわけですが、
    近い場所からくっきり見えている時の富士山とは比較にもならないわけで。

    私も、以前は朧な富士山をレタッチでいかにくっきりと見せるかに腐心していました。
    今では、そういう場合には
    「くっきり富士山」とは別物の魅力を出せないかと思うようになりましたが、
    肝心のアイデアが私には思いつかない^^;のですよね^^;

    これはこの日の、
    夏の夕焼けに浮かぶ幻のような雰囲気を表現しようとして、
    左側に大きな葉と、青空を含めた空のグラデーションを入れて、
    ソフトフォーカスで撮ってみた一枚です。
    ソフトフォーカスで撮っても形が残るほど、
    夏の当地としては本当に珍しく、くっきりと見えていた富士山だったわけです。
    普通に撮った写真の方がくっきりはしていましたが、
    自分的に印象に残ったのは、ソフトフォーカスのほうでした^^。

    「ソフトフォーカス」というのは、ありふれた手段ではあると思いますが、
    後でぐぐってみたら「富士山のソフトフォーカス」は殆ど出てこないんですよね。
    「富士山のソフトフォーカス」なんて、あるまじき物なのか。
    賀状なら許されそうな気もして、それでもちょっと怯みながら投稿したものです。
    意匠を分かっていただけて、とても嬉しいです^▽^。
    (ちなみに、本物の賀状にも同じ写真を使いましたが、
    本物の賀状ではこれではよく分からないからというので、
    レイヤー分けして富士山を大きくした上に、色を濃く加工することになりましたーー;。
    絵としては、こっちの、加工前のほうがいいですよね?)

    沢山の沢山の励ましをいつもありがとうございます。
    本年もどうぞ宜しくお願いします^▽^

  6. helmetさん、本当ですね。
    昨年は「今年の漢字」に「災」が選ばれたぐらいですものね。
    これで「災」は、漢字ごと昨年に封印されてほしいです。

    helmetさんも、昨年は大変な目に遭われましたよね。
    どうか、定期的に検診を受けて、一病息災で活躍なさって下さい。
    こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます^▽^

  7. おお、キッシーさん、ありがとうございます。
    いつも楽しみに待たせていただいています。
    本年も宜しくお願いします^▽^。

    夢を編みながら夢うつつでぼうっとまどろんでいられるような、
    そんな穏やかな一年になりますように´▽`

  8. youkeyさん、明けましておめでとうございます゚∀゚。

    お互いに被写体に恵まれて、そのチャンスをしっかりゲットできますように!
    可愛らしい鳥たちの生き生きとした姿、
    今年も楽しみにさせていただいています。
    そして、鳥以外の隠し技もそろそろ!^^

    本年も宜しくお願いします^▽^。

  9. 明けましておめでとうございます。
    色々教えていただきましたが、
    中々難しいことばかり80歳に
    なりますがよろしくお願いします。

  10. あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします^^
    健康には十分注意して楽しんでいきましょう!

  11. おお、nekobbさん、明けましておめでとうございます。
    傘寿ですか!重ねておめでとうございます゚▽゚。

    80歳で学び、80歳で写真、改めて素晴らしいことだと思います。
    きっと健康にも素晴らしく良いことですよね。
    というか、健康に素晴らしく良い、と言えるように、
    健康には十分気を付けて、ご自愛下さい。
    そして、これからも、かくありたき姿を拝見させて下さい゚▽゚。

    私にお教えできることなど僅かなものですが、
    少しでもお役に立っていたなら嬉しい限りです。
    本年もどうぞよろしくお願いします^▽^

  12. Vodkaさん、明けましておめでとうございます!
    健康に注意、本当に、そうですね!

    昨年は沢山の拍手、とても励みになりました。
    そしてVodkaさんの、実に様々なジャンルで繰り広げられる、
    面白くも印象的な、そして刺激的な作品群!
    魅了されずにはいられませんでした。
    次は何を見せていただけるのか、
    いつも楽しみにさせていただいています。
    本年もどうぞよろしくお願いします^▽^

  13. 明けましておめでとうございます
    昨年中は大変お世話になりました
    本年もよろしくお願い致します

  14. あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もhenexさんの素晴らしい作品を楽しみしております。どうぞよろしくお願いします。

  15. さといもさん、明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
    本年もどうぞよろしくお願いします^▽^

  16. nt@kuさん、明けましておめでとうございます。

    昨年も沢山の拍手をいただき、勇気づけられたこと数知れません。
    改めてありがとうございます。
    また、nt@kuさんの、
    実に様々なジャンルにわたる、ナチュラルにして美しい色彩感覚の、
    そして情感に溢れる、素晴らしい作品の数々。
    いつも楽しみにさせていただいています。
    本年もどうぞよろしくお願いします^▽^

  17. henexさん、新年あけましておめでとうございます。2019年もよろしくお願い致します。

  18. toshiaki2816さん、明けましておめでとうございます。

    御作品、本年も楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いします^▽^

  19. 気付くのが遅くなり、すいません。
    旧年中は、私なんぞのつたない写真に、たくさんの拍手を頂き、大変感謝しております。

    好奇心と、フットワークと、アイデアだけが頼りという、未だ未熟者ですが、本年もよろしくお願いします。

  20. 遠林健一郎さん、こちらこそ、
    昨年は沢山の拍手をありがとうございます^▽^。

    好奇心と、フットワークと、アイデア!最強じゃないですか゚∀゚!
    本年も御作楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いします^▽^

  21. 新年明けまして
     おめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

  22. おお、meguさん、明けましておめでとうございます。

    こちらこそ、本年もよろしくお願いします^▽^

コメントするためには、 ログイン してください。