可愛いサンコウチョウ
水浴び後のサンコウチョウ。こんなに可愛く変身しました(^^♪
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon EOS 7D Mark II
- 撮影日: 2016/09/26 13:47:25
- 焦点距離: 400mm
- ISO感度: 1600
- 絞り値: f/5.6
- 露出時間: 1/90 秒
- 露出プログラム: マニュアル
- 露光補正値: -0.5
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準





















コメント
サンコウチョウ名前も初めて聞きます 小さな鳥なんですね
じっとしていないこんなこんなにも小さな鳥 素早く収めるのは
至難の業です 背景の葉と比較して素敵に収まっていますね。
この後もいろいろな渡り鳥が登場すると思えば楽しさ
倍増してきます。
かわいい~~!
胸がキュンキュン♡
helmet(ヘルメット)様
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
サンコウチョウ、繁殖期の雄は体の3倍くらいの長い
尾羽をつけて飛び回ります。
この時期は渡り直前ですので、体長17.5㎝で水浴びをしたら
こんなに可愛くなりました。
akane2015様
とっても可愛いでしょう♪
akane2015さんからのコメントはめったにないので(笑)、
大変、大変うれしいです(^^♪
ありがとうございます(人”▽`)☆
サンコウチョウの水浴びも、正面からも初めてでした。
たっぷり食べて、綺麗になって間もなく南の国へ旅立ちます。
これぱ∀゚。本当に可愛いですね。
しっかりした可愛い足に、二つに割れたふかふかの羽毛。まるで、雛かと´▽`*。
ヤツデでしょうか、葉との対比で私にも小ささがはっきり分りました。
華麗な印象のサンコウチョウですが、本体はこんなに小さかったんですね゚∀゚。
揺れて風が時を回すような青空+緑暈けが印象的だった前回の「今日のサンコウチョウ」ともども、
印象に残る、貴重なショットをありがとうございます゚▽゚
hanex様
いつも嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
正面から見た野鳥は、ほとんど絵にならないのですが
(特にヤマガラには失礼ですが間抜け顔ですね)、
この時は顔を傾げてくれたのでパチリでした。
普段のサンコウチョウ(見ることは少ないですが)とは
違う姿を見せてくれました。
周りとの比較により、スズメより僅か二回り程の大きさまで
読み取っていただきありがとうございます。
水浴び後の変わった、可愛いシーンということで
アップさせていただいた次第です。