今度は枯草で ♪
ペット・生物 自然

今度は枯草で ♪

  • 0
  • 740
  • 18
  • 1

【コウノトリ「きずな」君:8連作の5】
きずな君、枯葉の後はこんな大きな枯葉の塊を咥えたり落としたり・・・。終わったかと思うとまた、の繰り返しです。挙句の果てにダンスでも踊っているように何度も羽搏いて見せました。不思議な子です。捕食の練習?、でもこんな大きな餌ってないですよね。どなたか教えてください。

タグ

Exif情報

  • メーカー: Canon
  • モデル: Canon EOS 7D Mark II
  • 撮影日: 2016/06/29 10:45:52
  • 焦点距離: 400mm
  • ISO感度: 200
  • 絞り値: f/8.0
  • 露出時間: 1/350 秒
  • 露出プログラム: マニュアル
  • 露光補正値: -1.0
  • ホワイト・バランス: 自動
  • 測光方式: スポット
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準
報告する

投稿者

コメント

  1. やはり素振りに見えます^^
    野球選手がバットに重りをつけて素振りするような^^
    翼を広げているのは空中戦に持ち込む作戦か!!

    もしくは飼育してもらった方々に恩返しのつもりで、清掃のお手伝いの練習か!!

    いずれにしても、このシリーズ目がはなせませんっ!!
    はっ、早く続きを~~~(笑

  2. こっちも私にはイメトレに見えます。
    いっそ、これぐらい大きなヤツを釣り上げたい、という若さならではの野望^^Y。
    (「コウノトリが大きな獲物を」でぐぐったら、嘴より大きな蛙を10分かけて飲み込んだ事例とか、
    大きな鯰をくわえたが、観察した限りではついに飲み込めなかった事例とかが出てきました。)

    ・・・って、おや?Exifを見ると、枯葉よりこちらが先なのですね?
    いや、ザリガニと戦うよりも前なんじゃないですか!?
    逃がした獲物がイメージの中で巨大に膨れ上がった、という仮説は否定されますね。

    もしや、枯れ草を振り回して中の虫を追い出そうとしている?
    それとも、巣作りのおままごと?
    純粋に遊び?

    謎の行動というのは面白いですねー。
    今回の連作で謎が解明されるのか、
    それとも遙か未来になって、あれは実はと分る日がくるのか。
    ワクワクします。面白いです゚∀゚*

  3. senna様
    ますます想像をたくましくしていただいて嬉しいですね。
    ありがとうございます。

    この子はひょっとして遊び半分、トレーニング半分で楽しんでいる
    頭のいい茶目っ気たっぷりのやんちゃ坊主かもしれませんね。

    本シリーズも後半、残念ですが他にもお伝えしたいシーンがありますので、
    次作以降では先を急がせていただきます。

  4. hanex様
    こちらにも奥深い数々のお言葉を戴き勉強になりました。

    生き物の本能、生態、習性等は断定しがたい面が多々あって、
    想像力を膨らませてくれる面白い,ワクワクするテーマだと思います。

    それだけにhanexさんのように深く幅広く勉強された方が優れた想像力を
    発揮され、ご多忙な時間を割いて詳細(ネット、Exif情報等々)まで
    確認されてのお話しは大変貴重で大変勉強になります。
    ありがとうございます。

コメントするためには、 ログイン してください。