雨につき…
雨の日の十石舟は何か物憂げ…
眺める私は雨の風情に酔いしれる(*^^*)
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon EOS M3
- 撮影日: 2016/06/29 11:30:40
- 絞り値: f/6.3
- 露出時間: 1/30 秒
- 露光補正値: -1.0
- ホワイト・バランス: 自動
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準
雨の日の十石舟は何か物憂げ…
眺める私は雨の風情に酔いしれる(*^^*)
会員でない方は会員登録してください。
コメント
先日の十石舟とはだいぶ雰囲気が違って、しっとりとした感じですね^^
お気に入りの場所が近くにあって良いですね^^
僕のお気に入りの場所は、猪苗代湖なので300㎞以上もあります^^;
もしもmeri*様が猪苗代湖や東京を撮ったら、どんな写真になるんだろう…ふと思いました^^
黒の中の雨の波紋の間を、自らの黒い影に心を捕らわれたように
揺れながら立ちつくす十石舟。
いいですねー、白黒であってこそ深く激しく表現される、この雨の情感。
ここで白黒を選択されるセンス、そして情感の込め方が流石です´▽`*
■sennaさま
ありがとうございます~~^^
お天気が違うだけで趣もかなり変わるものですね。
この日は伏見がメインではなかったのですけど
やはりちょっと寄ったら、撮りたくなってしまいました(笑)
猪苗代は遠いですね~。夏の猪苗代は涼を感じられて
いいでしょうね、、勿論極寒の冬の空気もです。
ちなみに東京は東北より詳しいです、12年ほど暮らしてました。
今となっては撮りたい被写体に溢れた東京は昔より魅力です。
■hanexさま
hanexさまのご丁寧な分析にはいつも頭が下がります。
ありがとうございます。
このときは、橋の上からパパッと撮影しただけなんです(恥)
雨が強くなってきまして、カメラが心配でしたので^^;
現像段階でモノクロ化したもので、お褒め頂くほどの
思い入れのない自分が情けないです…
しっとりとした雰囲気
モノクロの作品にぴったりですね!
■OGNさま
ありがとうございます^^
雨の風情が心を打ちました。