宝の箱が開く
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon IXY 600F
- 撮影日: 2016/06/11 15:22:54
- 焦点距離: 5mm
- ISO感度: 100
- 絞り値: f/3.0
- 露出時間: 1/320 秒
- 露光補正値: -0.3
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: スポット
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準
拍手を送ったユーザー
-

Xファイル
-

正朗 seirou
-

不知撮人
-

nekobb
-

DEKUNOBOU
-

OGN
-

.
-

陽だまり
-

nt@ku
-

Maya
-

meri*
-

maku's photo
-

青い空
-

さといも
-

ボー太郎
-
ヒエン
-

ma-kunn
-

taikai
-

花鳥蝶
-

kun
-

masa.ziyy
-

NIKON Z4610
-

youkey
-

白髭じい
-

ケント
-

zfzy2015
-

treck 9
-

MAGMELL
-

ぽざうね
-
akane2015
-

POPLIN
-

helmet (ヘルメット)
-

お気楽
-

tetsujin@eva
-

tadaaki
-

aim
-

もーてん
-

KUSAMAKURA
-

THC
-

yoshiki
-

silver dango
-

PENTAXIAN
-

senna





コメント
とても綺麗に撮れているので、
果実のようでおいしそうに見えます(^^)
宝石箱 開いて見ればお宝の山素敵ですね。
開ききったらどんな風(ふう)?
興味が湧いてきます。
低いアングルで美味しさが迫ってきます。
この果実、今が一番食べ頃みたいですね。
でも食べるにはもったいない宝物。
sennaさん、青っぽいし蕊も見えちゃってますが、
果実で通用しますでしょうか゚∀゚;?
果実に見立てる時は、赤やピンクの多いタイプの額紫陽花の
蕾しかない時期を狙わないとダメだと決め込んでましたが、
そんな風に決め込むこともなかったんですかねえ。
何だか、少し自由になれた気分です。
嬉しい御言葉をありがとうございます^▽^
KUSAMAKURAさんにも果実に見えますか゚∀゚?
青系の花だから果実見立ては無理だと決め込んでましたが、
今どき、リアルでだってありそうな青色のフルーツぐらい、
写真でやれなくてどうする!?ですね。
こうやって自分を縛るからなかなか成長できないのですね。
自分の頭の固さに気づかせていただきました。ありがとうございます゚∀゚。
開ききったらどんな風?
右側から花粉だらけの長い蕊が伸びていますが、そんな風になるはずなんですよね。
ところが、中央の開き始めた花は、雄蕊がまだ短くて花粉も粉っぽくないですよね。
こういうところ、蝶の羽化にも共通する面白さを感じていたりしています^^。
内側の花の咲き始めがこんな風だというのは、私も初めて知りました。
いつもとは違う美しさと面白さ、感じて頂けたようで、凄く嬉しいです。
何時もありがとうございます^▽^
helmetさん、宝石箱、そしてお宝の山、
感じていただけましたでしょうか゚∀゚?
何時も嬉しい御言葉をありがとうございます^▽^
夢がギュッと詰まった小さな宝箱ですね♪
素敵なタイトルと相まってそのようなことを感じました。
素敵な視点ですね!
おお、DEKUNOBOUさん、大変嬉しいです!
昨年、通勤帰りの夜に、額紫陽花の内側の開きかけた花を覗いた時、
本当に不思議なぐらいの宝箱を見たと思ったんですよー。
でもその時は、マクロも色も今いちのカメラしか携帯していなかったので、
思うように撮れませんでした。
再会することを、ずっと楽しみにしていたところ、
今年は明るいところで再会することができたんです♪。
素敵な御言葉をありがとうございます^▽^