求愛給餌五態 5
シリーズ5作連作の最後です。本作のみ蔵出しですので前4作とは個体も違います。
斜めの止まり木でバランスをとるため体を傾けての給餌。斜め下からのアングルとなり、
今度は右の雌が羽を広げた美しい一瞬の動きとなりました。
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon EOS 7D
- 撮影日: 2014/03/31 08:46:27
- 焦点距離: 400mm
- ISO感度: 1000
- 絞り値: f/6.7
- 露出時間: 1/1500 秒
- 露出プログラム: 露出優先
- 露光補正値: -1.0
- ホワイト・バランス: マニュアル
- 測光方式: スポット
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準























コメント
これはリアルに撮れていますね、素晴らしいです。
もーてん様
嬉しいコメントをありがとうございます。
なるほど~。
1作品のみ別個体と聞いて、どうしてなのかなと思っていましたが、
なるほど、これは組み入れたくなりますね゚∀゚。
青の美しさに、仰る雌の羽、胸の美しさ!
そういう、部分の美しさに加えて、
体を大きく使った体操競技のような美しさ!加えて魚まで。
のけぞった白い喉を、魚が飲まれていく動きも見えるようです゚∀゚。
ダイナミックで、目を奪われる美しさと緊張。
印象に刻まれますねー´▽`。
求愛給餌を構成する、様々な動きの姿を、
生き生きと見せていただいて、とても面白かったです^▽^
KUSAMAKURA様
決定的なカワセミシリーズ拝見しております。野鳥写真で物語を表現するとは思ってもいませんでした。
特に青色が美しいですね!
hanex様
本シリーズ、様々な給餌の動きを最後まで詳細に
ご覧いただきありがとうございます。
背景の美しい求愛給餌に巡り合う機会は少ないのですが、
今回は一瞬の動きの中に、変化に富んだ美しさを求めてピックアップ
してみました。
特にこの止まり木での給餌は違った角度からの変化を楽しむことが出来ました。
ですが今は残念ながらもうありません。
オッチー様
嬉しいコメントありがとうございます。
カワセミはその青色が美しく、人気の高い野鳥ですが、
美しさに加えて色々なパフォーマンスを見せてくれます。
いつも駄作ばかりですが、時にはストーリーを組み立てて
投稿させていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。