待っててくれたのね
ペット・生物 自然

待っててくれたのね

  • 0
  • 640
  • 23
  • 5

カワセミの「恋の季節・・・」4作連作の2作目です。
雄のカワセミ(右)が石の上で休んでいると雌のカワセミ(左)が飛んできました。

タグ

Exif情報

  • メーカー: Canon
  • モデル: Canon EOS 7D Mark II
  • 撮影日: 2016/02/24 12:14:07
  • 焦点距離: 400mm
  • ISO感度: 2500
  • 絞り値: f/5.6
  • 露出時間: 1/1000 秒
  • 露出プログラム: シャッター優先
  • ホワイト・バランス: 自動
  • 測光方式: スポット
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準
報告する

投稿者

コメント

  1. いよいよ恋の季節到来ですね。
    私の地元のカワちゃんは、まだその気配はないですね。もうすぐかな?

  2. もう恋の季節なんですね。
    それで、いつもの池からいなくなっちゃったのかぁ~
    カワセミの色々な生態は、KUSAMAKURAさんの写真が一番参考になります。

  3. もーてん様
    コメントありがとうございます。
    実はこのフィールド、もう1羽雌がおります。
    この時期はまだどこも様子見の時期のようですね。
    これから恋の駆け引きやバトルが始まるようです。

  4. ボー太郎様
    コメントありがとうございます。
    運が良ければあと数週間で求愛給餌や交尾が見られる
    時期が来ましたね。
    今年はどんなドラマが待っているのか、楽しみです。

  5. なるほど~、初々しい出会いの季節なのですね゚∀゚。

    まるで尾羽を振って何かを話しかけているかのような彼女と、
    嬉しさと得意さでふんぞり返ったようになっちゃいながら
    (以前、KUSAMAKURAさんの求愛給餌の中で、この得意そうなポーズ、見た記憶があります)
    ポーカーフェイスで口を閉じてるんだ!みたいな彼^▽^。

    何時もながら豊かな表情をとらえられましたねー。とても可愛くて微笑ましいです^▽^

  6. hanex 様
    一人で通りがかっていて気が付いたら石の上に雄がポツンと・・・。
    これはその後の光景なんです。
    もうこういう時期になったのだ、と気が付いた瞬間でした。
    こんなシーンを見ていると人間とあまり変わらない姿に
    親近感を抱きました。

    hanexさんには以前のポーズまで思い出していただけるとは
    思いも及びませんでした。
    大変嬉しいです。ありがとうございます。

  7. ワクワク(#^.^#)

  8. 微笑ましいシーンですね 我が人生は 次世代までお預けです トホホ・・(^^♪

  9. こんなシーンに出会いたい!多分、上手く撮れないだろうけど・・。

  10. ままめろん様
    コメントありがとうございます。
    ワクワク、ですか・・・。
    今回は訳があってノーコメントです。
    次作も是非ご覧なってください。

  11. helmet(ヘルメット)様
    コメントありがとうございます。
    こういうシーンに出会うと人間も動物も皆同じ、
    という気がしますね。

  12. NIKON D4610様
    コメントありがとうございます。

    偶然通りかかって遭遇しました。
    運が良かっただけです。

コメントするためには、 ログイン してください。