シロバナエニシダ
シロバナエニシダが咲き始めました。Cytisus Multiflorus, White Spanish Broom の名があります。英語名に “Broom” とあるように、まさに箒のような枝です(実際、枝を束ねて、箒代わりにするそうですが・・・)。花期は、『5月から6月』との情報が大半なのに、この地のシロバナエニシダは、1月から2月に咲きます。香水や化粧品に、『ジネストラ』という名を持つものがありますが、Ginestra ジネストラは、イタリア語でエニシダのことです。満開になると、それはそれは雪が降っているかのよう・・・
タグ
Exif情報
- メーカー: FUJIFILM
- モデル: XQ1
- 撮影日: 2016/01/01 10:51:30
- 焦点距離: 6mm
- ISO感度: 100
- 絞り値: f/1.8
- 光源: 不明
- 露出時間: 10/6800 秒
- 露出プログラム: ノーマル
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準







コメント
明けましておめでとう御座います本年も読む市区お願い申し上げます。
いよいよ寒くなりますご自愛下さい。
helmet さん、新年おめでとうございます。日本も暖かいようですが、これから冬らしい寒さになるでしょうか?こちらは、天気が下り坂で、4日は、『ようやく』雨が降りそうです。
新年おめでとうございます。
新しい年が幸せな一年でありますように。
Densuke さん、新年おめでとうございます。
一に健康、二に健康・・・
三・四・五の趣味(走ること、料理すること、写真を撮ること)を続けられる健康でありたいものです。