秋、クライマックス
鎌倉円覚寺。
12/5撮影。「秋の最後の輝きに向かって」の、一週間後、定点撮影3回目です^^。
タグ
Exif情報
- メーカー: CASIO COMPUTER CO.,LTD.
- モデル: EX-ZR500
- 撮影日: 2015/12/05 15:11:16
- 焦点距離: 17mm
- ISO感度: 80
- 絞り値: f/5.2
- 光源: 不明
- 露出時間: 1/250 秒
- 露出プログラム: ノーマル
- 露光補正値: -0.7
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準






































コメント
いよいよクライマックス、漸く紅葉たけなわとなりましたね。
やはり関東はこの時期でしたか・・・。
3作品いずれも休日の午後3時台。
流石にこの日が一番人出も多く、賑わっていますね。
秋のクライマックス!
もうすぐ幕引き!
そして木枯らし!
年が明けたら春だヽ(^。^)ノ
KUSAMAKURAさん、投稿が遅れてしまって、
前回の定点撮影から時間があいてしまったにも関わらず、
連作として追って見ていただけて、大変嬉しく心強いです^▽^。
そうなんですよー。この時期がクライマックスでしたねー。
皆さん、それをよく御存知のようで、人出が多いなんてものじゃありませんでした。
ここに立ち止まってこの構図を狙われる方も増えて、
そもそも見通せない。
見通せても、
シャッターを押した瞬間に人が入って、暈けた人の顔や頭のどアップつき写真を量産です。
それはそれで面白いかなーとも思いつつ、
紅葉が一番深く見えそうな一枚を選ぶことにしました^^。
結構長く粘ったので、人がほとんどいないような瞬間も撮れたんですが、
それはそれで寂しいんですよね。
後2回別の紅葉写真をはさんでから、定点撮影4回目を投稿する予定でいます。
同じ場所を同じ構図で撮るというのはどうなんだろうと躊躇がありましたが、
4回目を撮ったことで、こういう連作もアリかなと自分では思えてきての投稿です。
続けて見てよかったと思っていただける連作にしたいです。
励みになっています。何時もありがとうございます^▽^
y-pyonさん、本当ですよねー。
yu-pyonさんの年末風物詩の季節です!そして年始行事と小物の季節゚▽゚!
私は、今年は「秋の最終章」テーマで紅葉をあと何回か出したあと、
一枚ぐらいはクリスマスか年末ものを出したいと思ってるんですが、
それっぽいものが全然撮れていません。
年始も同じく。
悩ましいです><。
だけど、これからの楽しみがいっぱいあるんだと、思っていたほうがいいですよね。
何時も元気の出る嬉しい御言葉をありがとうございます^▽^
光の回り方 もみじの透かし光に浮き出て 手前女性のソフトさと雰囲気が絶妙にマッチして素敵な絵作りに感動しました。
helmetさん、前回の定点撮影の時に、この場所の光と影の魅力に気づいて色々撮ってたんですよー゚∀゚。
だけど、前回は、その前々回との対比を重視して投稿することに決めたので、
アングルの違うものは全没になってしまったのが無念でした。
そこで、この時は、前回魅力的に感じたのに投稿できなかった、
人物を縁取る光のソフトな秋らしさ・・・とでもいったようなものを、
中心的に狙うようにしたんです。
アングルを大きく変えないようにしながら。
そこに気づいて評価していただけて、とても嬉しいです。
過分にして嬉しい御言葉をありがとうございます^▽^