ツグミ
ペット・生物 自然

ツグミ

  • 3
  • 928
  • 13
  • 2

冬鳥として大分見かけるようになりました。水浴びか水を飲みに来たようですが、
頭の上で盛んにヒヨドリが騒いでいたので間もなく飛び去ってしまいました。
ツグミは数歩跳ねて胸をそらせて立ち止まり、また数歩跳ねるという動作を繰り返します。
お得意のポーズでカッコよく水面に映ってくれました。

タグ

Exif情報

  • メーカー: Canon
  • モデル: Canon EOS 7D Mark II
  • 撮影日: 2015/12/10 11:39:29
  • 焦点距離: 560mm
  • ISO感度: 3200
  • 絞り値: f/8.0
  • 露出時間: 1/750 秒
  • 露出プログラム: シャッター優先
  • 露光補正値: -1.0
  • ホワイト・バランス: 自動
  • 測光方式: スポット
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準
報告する

投稿者

コメント

  1. 足が長くて、すらっとしてますねえ゚∀゚。

    ツグミは人家の玄関に来たのを一度撮ったきりなんですが、
    ずんぐり体を縮めて前方を窺っている印象しかありませんでした。
    そういえば、動く一瞬はすらーっと体を伸ばしていた気もしますが。。

    自分のカッコよさを分ってポーズをとっているようなモデル目線。
    こんなにカッコいい鳥だったんですね。見直しました。ありがとうございます。
    暗そうな場所で、何時もながらお見事です^▽^b

  2. 路地裏様
    嬉しいコメントありがとうございます。

  3. hanex様
    ツグミは丸で馬のように首を振って歩きますので、冬の間
    野原の地面などでも見掛ける機会があるかと思います。

    ご指摘のようにここは高い木が茂って陽の射す時が少なく
    撮影者泣かせです。
    でもこのポーズ、なかなかカッコいいでしょう。
    いつもコメントを戴きありがとうございます。

コメントするためには、 ログイン してください。