築地塀と二月堂
その他 スナップ 旅行 風景

築地塀と二月堂

  • 5
  • 1806
  • 14
  • 3

東大寺二月堂の裏参道にて

タグ

Exif情報

  • メーカー: NIKON CORPORATION
  • モデル: NIKON D750
  • 撮影日: 2015/11/07 14:57:56
  • 焦点距離: 27mm
  • ISO感度: 160
  • 絞り値: f/9.0
  • 露出時間: 1/30 秒
  • 露出プログラム: 露出優先
  • 露光補正値: +1.0
  • ホワイト・バランス: マニュアル
  • 測光方式: 中央重点
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準
報告する

投稿者

コメント

  1. カニが居てるんですよね
    先日行った時は見つけれませんでしたが
    夏頃にはカニの写真撮りました
    カニは取ってませんが(*≧∀≦*)

  2. 存在感のある塀ですねー、
    私の目では決して見出せない、建造物固有の歴史と文化とその風情を、
    匂うが如くにまざまざと見せて圧倒するS.K作品の味、やっぱり流石ですね゚∀゚。
    そしてその塀をどんっと見せて、二月堂につなげる、
    大胆でパワフルなアングル&構図゚▽゚b!

    その塀とは反対方向、紅葉とも違う方向を人々が見ているのが、私も不思議でしたが、
    こんなところに蟹がいるのですか゚▽゚;
    塀の雄弁な存在感と、人々の行動の差が、軽やかな緊張感をもたらしていて、
    マジックリアリズムの物語世界を見るような面白さを感じます゚▽゚

  3. 路地裏 さん
    何を見ているのかと私も覗いてみたのですが、側溝に清らかな水がちょろちょろ流れているだけで他には何も見つける事が出来んませんでした。edaさんのコメントを拝見して、カニさんがいる事が分かった次第です。

  4. eba さん
    このような処にカニが住んでいるとは思いもよりませんでした。皆さんの何かを探す様子を見て、私も覗く程度でしたが探してみました。僅かに流れる水の他には何も確認出来ずその場を離れたのですが、ebaさんのコメントで探す相手はカニさんであることが分かりました。教えて頂き有難うございます。

  5. hanex さん
    大変なお褒めを頂き嬉しい限りです。そして今後の励みにもなります。
    有難うございます。
    普段、築地塀を見る機会がないものですから、ちょっと大袈裟な表現ですがこの塀が私の目の前に迫って来たと言う印象で目に入りました。珍しさも手伝って、この塀をメインに二月堂もと欲張って捉えてみました。
    カニを探しているとは分からなかったのですが、その人影を挿入したことで、誰もいない画面よりは塀への親しみ、動きや息遣いなどの点でぐんと向上したように思います。

コメントするためには、 ログイン してください。