眠い、眠い
予定を変更して、本作品を次作の前に投稿させていただきます。全部で5作品の連作になります。
日中のアオバズクの様子です。左から片目をつぶり、真ん中が両目をつぶっています。右が前作の
「ねえお願い、聞いて」の子です。
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon EOS 7D
- 撮影日: 2014/07/28 10:36:19
- 焦点距離: 400mm
- ISO感度: 1600
- 絞り値: f/5.6
- 露出時間: 1/500 秒
- 露出プログラム: 露出優先
- 露光補正値: +1.5
- ホワイト・バランス: マニュアル
- 測光方式: スポット
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準











コメント
眠いはずですょね 夜行性ですから 明るくなると眠くなるタイトル通りですね。
helmet (ヘルメット)様
コメントを戴きありがとうございます。
昼間は睡魔に襲われ、寝ぼけた愛嬌のある仕草がたまりません。
前回の意味ありげな足のポーズは、こういう動きの一部でしたか。
足を持ち上げては開いたり閉じたり。
必死に眠気をこらえて目を覚まそうとしている行動に見えますね゚∀゚;
夜勤なのに昼間、必死に起きていようとしている人間を見るようで、やっぱり、
眠いならちゃんと寝ろよ、今のうちにしっかり熟睡しとけと、言いたくなってしまいますが、
どうやら、人間とは睡眠の様相も違う様子ですねー。
これが彼らにとっては普通なんですね(こういう開けた場所で眠るということもあるし)。
興味深いです。ありがとうございます゚▽゚。
hanex様
人間とは眠りの、というより生活パターンが逆の生き物の
生態にはストレートに理解できない部分があったりしますよね。
でも、昼間の人間にはない仕草が愛嬌があって興味が尽きません。
顔の表情、じゃんけんをしているような足の動き・・・。
良く木から落ちないものです(笑)。
hanexさんには毎回関心をもってご覧いただき感謝感謝です。