棚田の残る村
棚田が残る小さな村にて
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon EOS 70D
- 撮影日: 2015/08/14 15:22:06
- 焦点距離: 45mm
- ISO感度: 100
- 絞り値: f/8.0
- 露出時間: 1/60 秒
- 露出プログラム: 露出優先
- 露光補正値: +0.7
- ホワイト・バランス: マニュアル
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準
棚田が残る小さな村にて
会員でない方は会員登録してください。
コメント
手入れがされた棚田!点在する住家!ホッコリするこういう風景とても好きです。
よく見ると、ガードレールがみかん色・・・地域色でしょうね。
ノアザミ さん
こんにちは。
偶然通りかかった名も知らない村、昔を思い出してしまいました。
コメントをありがとうございました。
わあ、どこなんだろう。
田んぼのパッチワーク、昔はどこでも見かけた風景ですね。
民家も昔風でいい味だしてます。
まだこういう風景が残っているのですね。
整然としてジオラマ模型見るような美しさ。
手つかずの美しさっていいですね~。
郷愁を感じます。
ままめろん さん
こんばんは。
うれしいコメントありがとうございました。
通りすがりに見つけた名前も知らない村なんですよ!(^^)!
KUSAMAKURA さん
こんばんは。
うれしいコメントありがとうございました。
何時までも残って欲しい風景ですが、多分過疎が進み後継者が居ないんでしょうね。
懐かしい色、懐かしい暖かさ、懐かしい時代´▽`。
「桃花源記」の主人公が桃源郷を見つけた時の描写を思い出しました。
私も4歳頃に、こんな風景が突然目の前に広がったという記憶があって、
小学校に入ってから探したんですが、見つからなかったんですよねーー;
これも京都なんですよね。
こんなに綺麗に手入れされて、大切に育てられている、生活の生きた一部!
なのに、これから姿を変えていってしまうんでしょうかねーー;
hanex さん
おはようございます。
素敵なコメントをいただきありがとうございました。
名高い棚田なら保存もあり得るでしょうが、このような村は何れ・・・残酷ですね。
黄金色に輝くのももうすぐですね~
手間暇かけて育てたお米、沢山収穫できるといいですね~!
キッシーさん
こんにちは。
うれしいコメントをありがとうございます。
もうすぐ美味しいご飯が食べられますねヽ(^o^)丿♪