ゴジラ出現1(ママー、あれ、なーに?)
あれ?誰も反応していないし、錯覚かな。と思い、
とりあえずカメラにおさめてみる。
子供の声をきっかけに、皆が窓の外に気づく1秒前。
・・・・・ そんな見立てで撮ってみました^^。
GWの間に新宿歌舞伎町で、「実物大ゴジラ」を見て来ました。
「5/17まではホテル宿泊者と8Fカフェ利用者のみ入場可能となります」
ということで、8Fカフェからの撮影です。
カフェ利用にはその時間帯用の整理券が必要なのですが、
11:30頃に貰った整理券は、14:30からの時間帯のものでした。
(このゴジラの写真自体は、新聞をはじめ、既に沢山出回っているようなので、
私は、こんな風な見立てで撮って構成してみることにしました。
今回を含めて全3回に分け、7枚ほどの投稿を考えています。
上手くいったらお慰み^^;)











コメント
今話題のテーマですね。
”みんなが気付く1秒前”なんて、発想が面白いですね。
興味を引くプロローグ、先が楽しみです。
KUSAMAKURAさん、本当はテラス席で撮りながらお茶にしたかったんですが、
強風でテラス席が閉鎖になっていたんですよねー。
せめて窓際の席に着きたくて「ゴジラがよく見える席」を要望したんですけど、
少し離れたこの席になってしまったんです^^;。
どんなにアングルを下げても、ゴジラの頭が切れてしまうので、
ここから撮るなら、店内を入れて、
「窓の外の非日常と中の日常の対比」というシュール狙いしかないかなと。
そう考えているうちに、
現実にゴジラが出現したとしても、
最初は気づかないものだろうなと思い当たりました。
「窓の外のアレは、宣伝用のゴジラ型気球か何かだろう」なんて思うわけですよ。
そこへ子供が「ママー、あれ、なーに?」と言う。
映画ならそういう展開になるんだろうなと思っていたら、
前の席の子供が手を上げてくれたんです^^;
興味を引くプロローグになっているでしょうか゚∀゚?
何時も嬉しい御言葉をありがとうございます^▽^
おおー、ケンタロウ・jpさん、いいですね、それ゚∀゚;!
悲鳴と怒号・・・そうですね、
今どきのリアリティとしては、悲鳴と怒号より、
「マジ?」「本物?ありえないっしょ」という声のほうが
聞かれるんだろうなと思いました^^。
この発端からそこまで生き生きと、
ドキドキのストーリーを想像していただけて、とても嬉しいです^▽^ノ。
何時もありがとうございます^▽^