ペット・生物 自然 ダイサギの捕食 2015.04.08 0 532 15 2 ダイサギがエビを捕まえた瞬間です。 獲物が小さいのであっという間に呑み込んでしまいました。 タグ #ダイサギ #捕食 #自然 #野鳥 Exif情報 情報がありません。 拍手を送ったユーザー ボー太郎 Sanpakita お気楽 ishi 真降来歩(しんぷるらいふ) ノアザミ yu-pyon meri* akie kun にこniko hanex 花鳥蝶 tetsujin@eva silver dango お気入り登録しているユーザー hanex ノアザミ 報告する Post 雨の朝 泡沫の星々 投稿者 KUSAMAKURA フォローする コメント hanex 2015.04.09 02:51 メンション おお、小さなエビの暴れっぷりを、何時もながらお見事゚∀゚! ダイサギの目線も、忍び寄った動きも、見えるようです。 咄嗟に獲物周りに空間を作ってわかりやすい絵にされる技も、 お見事です。勉強になります゚▽゚b 婚姻色で嘴が黒くなってくると、 私などではコサギと見分けがつかなくなってしまいそうなほど似てるのに、 忙しないコサギとは漁の仕方が違いそうな印象を受けました。 コサギ、チュウサギ、ダイサギは、 似ているようで行動は全然違ったりするんでしょうかね。 面白いですね゚∀゚。 yu-pyon 2015.04.09 06:44 メンション 映り込みがきれいです。 KUSAMAKURA 2015.04.09 07:14 メンション hanex様 ここはじっくりと動きを観察、動きが見えたところで連写したうちの1枚です。 大きなサギで距離が近かったため、空間取には気を使いました。 ご評価ありがとうございます。 サギ類は動作がゆっくりなので、こういう場面はじっくり待っていると たまにはチャンスが巡ってきます。カワセミに比べぐっと楽ですよ(笑)。 KUSAMAKURA 2015.04.09 07:18 メンション yu-pyon様 映り込みがきれい、とのお言葉とてもうれしいです。 ありがとうございます。 午前中の陽射しの柔らかな時間帯がよかったようです。 コメントするためには、 ログイン してください。
コメント
おお、小さなエビの暴れっぷりを、何時もながらお見事゚∀゚!
ダイサギの目線も、忍び寄った動きも、見えるようです。
咄嗟に獲物周りに空間を作ってわかりやすい絵にされる技も、
お見事です。勉強になります゚▽゚b
婚姻色で嘴が黒くなってくると、
私などではコサギと見分けがつかなくなってしまいそうなほど似てるのに、
忙しないコサギとは漁の仕方が違いそうな印象を受けました。
コサギ、チュウサギ、ダイサギは、
似ているようで行動は全然違ったりするんでしょうかね。
面白いですね゚∀゚。
映り込みがきれいです。
hanex様
ここはじっくりと動きを観察、動きが見えたところで連写したうちの1枚です。
大きなサギで距離が近かったため、空間取には気を使いました。
ご評価ありがとうございます。
サギ類は動作がゆっくりなので、こういう場面はじっくり待っていると
たまにはチャンスが巡ってきます。カワセミに比べぐっと楽ですよ(笑)。
yu-pyon様
映り込みがきれい、とのお言葉とてもうれしいです。
ありがとうございます。
午前中の陽射しの柔らかな時間帯がよかったようです。