ペット・生物 自然 翡翠 2015.02.09 0 785 17 2 美しい色のカワセミの漢字表記は沢山ありますが、その一つ「翡翠」は宝石「ヒスイ」の 語源でもあります。 個体差もありますが光の加減でその美しさが変化します(構造色)。 この個体は特に美しく順光で一際鮮やかに輝いていました。 タグ #カワセミ #翡翠 #自然 #野鳥 Exif情報 情報がありません。 拍手を送ったユーザー Hide's eye M.I:Densuke tadaaki aim kun hanex Sanpakita 花鳥蝶 アキ tetsujin@eva amanda ボー太郎 お気楽 yu-pyon nt@ku silver dango akie お気入り登録しているユーザー hanex ボー太郎 報告する Post EXIT 雪の日 投稿者 KUSAMAKURA フォローする コメント yu-pyon 2015.02.09 16:08 メンション 鋭い目つきですね@@ KUSAMAKURA 2015.02.09 17:12 メンション yu-pyon様 いつもコメントありがとうございます。 しばし獲物を狙っていましたが、間もなく諦めました。 ボー太郎 2015.02.09 19:47 メンション 緑色が主体のカワセミ写真が多い中、全体に鮮やかな青色で覆われいるこのカワセミは、非常に美しいですね。 KUSAMAKURA 2015.02.09 20:13 メンション ボー太郎様 いつもうれしいコメントありがとうございます。 仰る通り緑色がかっかカワセミの方が多いかもしれませんね。 この個体はくすみがなく、鮮やかでクリーンな青色でした。 やはり雄の方が美しいですね。 hanex 2015.02.10 00:39 メンション おおー、文字通り珠玉を散りばめたような色の美しさは元より、 その散りばめ方! 羽毛の流れと光によって色が変わるのが質感ともどもじっくりと追えて、 圧巻です。凄い描写ですね゚∀゚! そして、目の魅力。 そういった翡翠自体の魅力に加えて、 背景の色味暈け味と合わせ方が又うっとりです。 素晴らしいです´▽` KUSAMAKURA 2015.02.10 09:55 メンション hanex様 翡翠の魅力と背景の暈け味をご評価いただき ありがとうございます。とても励みになりました。 翡翠には随分遭遇しましたが、この個体の美しさは 格別でした。 コメントするためには、 ログイン してください。
コメント
鋭い目つきですね@@
yu-pyon様
いつもコメントありがとうございます。
しばし獲物を狙っていましたが、間もなく諦めました。
緑色が主体のカワセミ写真が多い中、全体に鮮やかな青色で覆われいるこのカワセミは、非常に美しいですね。
ボー太郎様
いつもうれしいコメントありがとうございます。
仰る通り緑色がかっかカワセミの方が多いかもしれませんね。
この個体はくすみがなく、鮮やかでクリーンな青色でした。
やはり雄の方が美しいですね。
おおー、文字通り珠玉を散りばめたような色の美しさは元より、
その散りばめ方!
羽毛の流れと光によって色が変わるのが質感ともどもじっくりと追えて、
圧巻です。凄い描写ですね゚∀゚!
そして、目の魅力。
そういった翡翠自体の魅力に加えて、
背景の色味暈け味と合わせ方が又うっとりです。
素晴らしいです´▽`
hanex様
翡翠の魅力と背景の暈け味をご評価いただき
ありがとうございます。とても励みになりました。
翡翠には随分遭遇しましたが、この個体の美しさは
格別でした。