あら、もう満開・・・
今週は、雨が降ったり止んだりの予報が出ているシチリア。まだ寒いだろうに、だけど、もう、満開のミモザを見つけました。ほんとうは『フサアカシア』と呼ぶようですが、ヨーロッパでは、これを一般に『ミモザ』と呼んでいます。ミモザ・サラダとか、ミモザ・ケーキとか言うときの、黄色いそぼろ状のものは、この花をイメージしていますね。3月8日の『国際婦人デー』に、これを女性に贈る習慣があります。
タグ
Exif情報
- メーカー: FUJIFILM
- モデル: XQ1
- 撮影日: 2015/01/19 09:08:42
- 焦点距離: 18mm
- ISO感度: 100
- 絞り値: f/4.9
- 光源: 不明
- 露出時間: 10/1250 秒
- 露出プログラム: ノーマル
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準
拍手を送ったユーザー
お気入り登録しているユーザー
まだお気に入り登録されていません




コメント