只今20羽+1羽
千葉県白井市の池には本17日現在オオハクチョウが21羽。1羽が画面の右外側であふれて
います。内幼鳥が5羽(画面手前の4羽と先頭から2番目の1羽)。 幼鳥1羽が数日前衰弱し
て亡くなりました。遠征で疲労困憊、食事も摂れずとても可愛そうな出来事でした・・・。
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon EOS 7D Mark II
- 撮影日: 2015/01/17 07:12:25
- 焦点距離: 131mm
- ISO感度: 1600
- 絞り値: f/5.6
- 露出時間: 1/1000 秒
- 露出プログラム: シャッター優先
- 露光補正値: -0.5
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: スポット
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準







コメント
本当だ、幼鳥の色の違いがはっきり分りますね゚∀゚。
1羽1羽の事情までご存知とは流石です。
渡りは成功したのに、長旅の疲れで衰弱死・・・そういうことがあるのですね。
解説もあって、こうしてほぼ全員が揃ってしずしずと行進するのを見せていただいていると、
厳かで壮大なドラマのシーンを見ているという感慨が湧いてきますねー。
幾つの群れなのでしょうか。普段は群れ関係なく行動しているのでしょうか?
hanex様
この日は、いつもより短いレンズの手持ちで揃ったところを写してみました。
まだ時々争ったりしていますが、徐々に親密さも出てきたようです。
本来は2,3羽単位が多いと思います。
何とこの日は11羽が僅かな時間差で飛んでくれました。
いつもうれしいコメントや応援をありがとうございます。