年に一度のコラボ・・・
自然 風景

年に一度のコラボ・・・

  • 0
  • 317
  • 4
  • 0

家のヴェランダから見える満月。年に一度、1月の、満月のころ、見える、1シーンです。家の煙突と、満月のコラボ・・・
この角度、早朝の時間帯に月が沈むのが限られているため、写真撮影も限定されます。昨夜、「天気は、いいみたいだな」と感じたため、今朝は、寝坊しないように起きました、ハイ!
だけど、カメラは準備していなかったので、焦りましたわあ・・・

タグ

Exif情報

  • メーカー: FUJIFILM
  • モデル: XQ1
  • 撮影日: 2015/01/06 07:02:55
  • 焦点距離: 21mm
  • ISO感度: 800
  • 絞り値: f/4.9
  • 光源: 不明
  • 露出時間: 10/53 秒
  • 露出プログラム: ノーマル
  • ホワイト・バランス: 自動
  • 測光方式: 分割測光
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準

拍手を送ったユーザー

お気入り登録しているユーザー

まだお気に入り登録されていません

報告する

投稿者

コメント

  1. 年に一度ですか。計算して頑張って正にその瞬間をゲットされましたね゚▽^。
    周りの明るさ、朝陽の赤み?、
    夏でもなく冬でもない時間が停止したような木の枝葉に、日常的な電線。
    それらが煙突の上部の不思議な形と相まって、不思議な時空を感じさせますね。
    三日月でも似合いそうな気がしますが、どうなんでしょう゚∀゚?

  2. hanex さん、こんばんは。
    昨日は、午後中、いまにも雷鳴が轟きそうな天気でして、満月であることすら、忘れていました。ところが、午後8時以降、月が煌煌と照る、いい天気!なもんですから、年一回のコラボを思い出しました。先月も思い出したのですが、やはり、方角というか、角度が異なり、目的の写真は撮れませんでした。家の屋根やら、電線やら、お隣さんやらが入ってしまいますが、それも御一興としましょう。(この煙突は、『アラブ趣味』の?夫が、モスクをイメージして造ったものと思われます。煙突の頭は、色もののタイルを砕いて、モザイク状にしたものです。)
    三日月が、この方向にあることは?うーん、気に留めたことがないなあ。頻繁に月や星を眺めますが、この煙突に入り込む三日月には、お目にかかったことがないです。

コメントするためには、 ログイン してください。