ウグイスの捕食
ペット・生物 自然 花・植物

ウグイスの捕食

  • 0
  • 1338
  • 26
  • 3

紅葉の中のこのウグイス、いつの間にか何かを咥えていました。良く見ると赤色の蜘蛛のように見えます。
これを目当てに飛び回っていたようです。
ググると赤い蜘蛛は5種類ありますが、チビアカサラグモでしょうか・・・?

タグ

Exif情報

  • メーカー: Canon
  • モデル: Canon EOS 7D Mark II
  • 撮影日: 2014/12/12 09:29:51
  • 焦点距離: 400mm
  • ISO感度: 640
  • 絞り値: f/5.6
  • 露出時間: 1/500 秒
  • 露出プログラム: 露出優先
  • 露光補正値: -0.5
  • ホワイト・バランス: 自動
  • 測光方式: スポット
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準
報告する

投稿者

コメント

  1. おぉ~見事な捕食をナイス・ショットですね。

    さすがに今の季節は鳴きませんね(*^。^*)

  2. yu-pyon様
    うれしいコメントありがとうございます。
    ハイ、この時期はまだ地鳴きですね。

  3. Nice shot!
    ウグイスを見つけるのに、ただでさえ難しいのに、この紅葉の季節に捕食の様子を捉えるとは・・・・!!
    きっと突然のシャッターチャンスのはずなのに、見事な写りですね。

  4. S.K様
    いつもコメントありがとうございます。
    連写で撮っていたら、たまたま咥えていました。

  5. おおっ、今の時期でも虫がいたんですね。
    それも、まるで紅葉を保護色にしたかのような色!
    鶯の捕食自体、初めて拝見しましたが、
    そのレア写真を、鶯は言うにや及ぶ、
    小さな虫まで、実にクリアに、そして美しくゲットされましたねー゚∀゚。

    見事です。面白いです。そして可愛いです´▽`

  6. ナイスショット!!
    いつもながらの素晴らしい描写ですね♫
    自分には真似のできない撮影技術に感動です(^_^)

  7. hanex様
    うれしいコメントありがとうございます。
    赤い虫、蜘蛛でしょうか、こんな虫を咥えていたんですね。
    撮っていた時は夢中でしたが、後で自分でもびっくりしました。
    最後までご評価戴き励みになりました。

  8. にこniko様
    うれしいコメントありがとうございます。
    タイミング良く貴重なシーンに遭遇しました。

  9. ウグイスのお食事シーンは、見るのも初めてカモ
    ナイスショット!ですネ^^

  10. youkey様
    いつもコメントありがとうございます。
    そうですよね、食事シーンは私も初めてです。
    それにウグイスは比較的姿を見る機会が少ないですからね。

コメントするためには、 ログイン してください。