飛沫を上げて
遅いシャッタースピードでカワセミの羽のブレを表現しました。
羽の裏の茶色もちょっぴり・・・。
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon EOS Kiss X4
- 撮影日: 2011/10/30 13:33:36
- 焦点距離: 250mm
- ISO感度: 400
- 絞り値: f/5.6
- 露出時間: 1/125 秒
- ホワイト・バランス: 自動
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準
遅いシャッタースピードでカワセミの羽のブレを表現しました。
羽の裏の茶色もちょっぴり・・・。
会員でない方は会員登録してください。
コメント
おおおー、飛沫すら線となるSS!
動きの早くないものでも、遅いSSだと形にならないことが多いというのに、
素早いカワセミの素早い動きのシーンを、
形が崩れるぎりぎりのところで、
面白い絵としてキャッチされましたねー゚∀゚。
お尻の辺りが横ブレしているのは、お尻も振っていたということなんでしょうか。
動き方も分って面白いです゚▽゚
hanex様
いつもコメントありがとうございます。
多分私のカワセミの飛翔場面としては、最も遅いSSかもしれません。
4年前で試行錯誤して撮っていた頃の懐かしい作品です。
微妙な動きをブレで表現してみたかったのですが、お尻の動きまで
ご指摘いただき、とてもうれしいです。