スナップ 風景 秋の宴 2014.12.02 15 834 18 4 タグ #公園 #紅葉 Exif情報 メーカー: Canon モデル: Canon IXY 600F 撮影日: 2014/11/24 14:02:28 焦点距離: 11mm ISO感度: 100 絞り値: f/3.5 露出時間: 1/80 秒 露光補正値: -0.3 ホワイト・バランス: 自動 測光方式: 中央重点 フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード 撮影シーン・タイプ: 標準 拍手を送ったユーザー ビレッジ nekobb tadaaki 春風 kun カン太 アキ 花鳥蝶 にこniko youkey Sanpakita megu ノアザミ yu-pyon meri* silver dango KUSAMAKURA お気楽 お気入り登録しているユーザー KUSAMAKURA ノアザミ tadaaki 報告する Post 帰らざる日々 Days not to retun 光差す場所へ 投稿者 hanex フォローする コメント meri* 2014.12.02 06:26 メンション この景色は最高の酒のつまみになりましたね^^ にぎやかな宴の雰囲気が伝わってきます.. yu-pyon 2014.12.02 06:28 メンション お~~い! こっちも見てくれよ!! (紅葉の嘆き) KUSAMAKURA 2014.12.02 06:35 メンション 正に至福の時!。 この方々は、きっと春は花見酒でまた楽しむのでしょうね。 画面の構成が流石です。 ノアザミ 2014.12.02 07:59 メンション 目線を自然と宴席へと向かわせる切り取り・・・素敵ですね。 奥行き感があり、そして画面上部を色ずく木立で埋め尽くし・・・宴席を温かく包み込むような構図・・・ お見事です。 youkey 2014.12.02 18:49 メンション こんな場所でお酒飲めたらおいしいでしょうネ~ 私も参加したいです できればもっと若い娘と・・・・・^^ にこniko 2014.12.02 21:26 メンション 秋を彩る主役を脇に置いて、秋を楽しむ “サブアクション” にスポットを当てるなんて、その逆転の発想がユニークで面白いですね♪ 桜の宴に比べてとっても爽やかな風景に見えます。見守る紅葉たちの優しい姿がまたいいですね(^^♪ hanex 2014.12.03 02:03 メンション meri*さん、嬉しい御言葉をありがとうございます^▽^。 こういう宴も悪くないなと見直す思いでした。 公園の紅葉もこの日あたりが絶頂。 お酒がどんどん進むようでした^^。 hanex 2014.12.03 02:04 メンション yu-pyonさん、紅葉があんまりそう言って嘆くので、 立場を逆転させて、 紅葉に人間達を鑑賞させてみました。 ナイス突っ込みをありがとうございます^▽^。 hanex 2014.12.03 02:18 メンション KUSAMAKURAさん、 実は、ほぼ毎年この構図で、誰もいないこのベンチを撮っていたんです。 何度も繰り返していく中で、構成が洗練されていった。。。 なんてことがあるのでしょうか゚∀゚? 過分な御言葉ですが嬉しいです。 雰囲気も出せていたようで、重ねて嬉しいです^▽^。 励みになる御言葉を、何時もありがとうございます^▽^ hanex 2014.12.03 02:31 メンション ノアザミさん、 実は、ほぼ毎年この構図で、このベンチを撮っていたんです。 人が誰もいない寂しさをテーマにして。 その寂しさを強調するために、華やかに包み込むようにして。。。 ところが、 いつもの定点スポットに来て、今年の寂しさを狙おうとしたら、 この通りです。びびりました^^; そして、人がいる、というのは、人がいないのとは全く違って、 本当に華やかなものなんだと再認識しました。 絵になっているでしょうか。 嬉しい御言葉をありがとうございます^▽^ hanex 2014.12.03 23:06 メンション youkeyさん、美味しそうですか。ありがとうございます。 そういえば「酒池肉林」って、季節はいつ頃なんでしょうね。 って、ゲフン、ゲフン(笑。 そんなゴージャスな宴会ではなく、 お茶屋などでの雅な宴でもなく、 手入れされていない草木の紅葉に囲まれた、 コンビニで買った物を並べただけの野の宴。 若い娘はいないけれども、気心の知れた長いつきあいの仲間がいて、 ざっくばらんの気ままな姿で話は弾み、酒も進む・・・。 こういう宴には、こういう宴にしかない良さがあるなあと、 羨ましくなってしまったことでした^^; hanex 2014.12.03 23:07 メンション にこnikoさん、過分な、嬉しい御言葉をありがとうございます^▽^。 茂り放題の野生の華やかさの中で、人がいない寂しさを撮ろうと。 思ったら人がいて、 良い雰囲気だったので、そのまま御姿をいただいてしまいました^^。 そういえば、桜の宴といえば、どんちゃん騒ぎの酒宴というイメージがありますね。 この辺りは桜の名所、ということに一応はなっていて、 桜の季節には大勢の人が訪れますが、 桜=住宅街の街路樹、ということもあって、 ビニールシ-トを張っての宴会は見かけません。 紅葉となると、近所の人でも見にくる人が少なくて、寂しい限り。 近くに寺社や有名な公園が多いので、皆さん、そちらに行かれているのでしょうが、 そういう場所では飲食禁止が多いですよね。 こういう秋の宴は初めて見たかもしれません。 何だか新鮮な思いでした゚▽゚ hanex 2014.12.03 23:07 メンション おおお、ケンタロウ・jpさん、 そうなんですそうなんです、正にそんな感じでした゚▽゚* その場で感じた雰囲気と魅力を、 撮った私よりも的を射た素敵な御言葉で描写していただけて、 とても嬉しい驚きです゚▽゚。 いつもありがとうございます^▽^ tadaaki 2014.12.04 10:17 メンション 楽しい雰囲気が伝わる絵ですね・・・ hanex 2014.12.05 00:26 メンション tadaakiさん、 人物は小さい上に顔もあえて暗く撮ったものですが、 楽しい雰囲気を感じていただけましたか゚▽゚。 嬉しい御言葉御評価をありがとうございます^▽^ コメントするためには、 ログイン してください。
コメント
この景色は最高の酒のつまみになりましたね^^
にぎやかな宴の雰囲気が伝わってきます..
お~~い!
こっちも見てくれよ!!
(紅葉の嘆き)
正に至福の時!。
この方々は、きっと春は花見酒でまた楽しむのでしょうね。
画面の構成が流石です。
目線を自然と宴席へと向かわせる切り取り・・・素敵ですね。
奥行き感があり、そして画面上部を色ずく木立で埋め尽くし・・・宴席を温かく包み込むような構図・・・
お見事です。
こんな場所でお酒飲めたらおいしいでしょうネ~
私も参加したいです
できればもっと若い娘と・・・・・^^
秋を彩る主役を脇に置いて、秋を楽しむ “サブアクション” にスポットを当てるなんて、その逆転の発想がユニークで面白いですね♪
桜の宴に比べてとっても爽やかな風景に見えます。見守る紅葉たちの優しい姿がまたいいですね(^^♪
meri*さん、嬉しい御言葉をありがとうございます^▽^。
こういう宴も悪くないなと見直す思いでした。
公園の紅葉もこの日あたりが絶頂。
お酒がどんどん進むようでした^^。
yu-pyonさん、紅葉があんまりそう言って嘆くので、
立場を逆転させて、
紅葉に人間達を鑑賞させてみました。
ナイス突っ込みをありがとうございます^▽^。
KUSAMAKURAさん、
実は、ほぼ毎年この構図で、誰もいないこのベンチを撮っていたんです。
何度も繰り返していく中で、構成が洗練されていった。。。
なんてことがあるのでしょうか゚∀゚?
過分な御言葉ですが嬉しいです。
雰囲気も出せていたようで、重ねて嬉しいです^▽^。
励みになる御言葉を、何時もありがとうございます^▽^
ノアザミさん、
実は、ほぼ毎年この構図で、このベンチを撮っていたんです。
人が誰もいない寂しさをテーマにして。
その寂しさを強調するために、華やかに包み込むようにして。。。
ところが、
いつもの定点スポットに来て、今年の寂しさを狙おうとしたら、
この通りです。びびりました^^;
そして、人がいる、というのは、人がいないのとは全く違って、
本当に華やかなものなんだと再認識しました。
絵になっているでしょうか。
嬉しい御言葉をありがとうございます^▽^
youkeyさん、美味しそうですか。ありがとうございます。
そういえば「酒池肉林」って、季節はいつ頃なんでしょうね。
って、ゲフン、ゲフン(笑。
そんなゴージャスな宴会ではなく、
お茶屋などでの雅な宴でもなく、
手入れされていない草木の紅葉に囲まれた、
コンビニで買った物を並べただけの野の宴。
若い娘はいないけれども、気心の知れた長いつきあいの仲間がいて、
ざっくばらんの気ままな姿で話は弾み、酒も進む・・・。
こういう宴には、こういう宴にしかない良さがあるなあと、
羨ましくなってしまったことでした^^;
にこnikoさん、過分な、嬉しい御言葉をありがとうございます^▽^。
茂り放題の野生の華やかさの中で、人がいない寂しさを撮ろうと。
思ったら人がいて、
良い雰囲気だったので、そのまま御姿をいただいてしまいました^^。
そういえば、桜の宴といえば、どんちゃん騒ぎの酒宴というイメージがありますね。
この辺りは桜の名所、ということに一応はなっていて、
桜の季節には大勢の人が訪れますが、
桜=住宅街の街路樹、ということもあって、
ビニールシ-トを張っての宴会は見かけません。
紅葉となると、近所の人でも見にくる人が少なくて、寂しい限り。
近くに寺社や有名な公園が多いので、皆さん、そちらに行かれているのでしょうが、
そういう場所では飲食禁止が多いですよね。
こういう秋の宴は初めて見たかもしれません。
何だか新鮮な思いでした゚▽゚
おおお、ケンタロウ・jpさん、
そうなんですそうなんです、正にそんな感じでした゚▽゚*
その場で感じた雰囲気と魅力を、
撮った私よりも的を射た素敵な御言葉で描写していただけて、
とても嬉しい驚きです゚▽゚。
いつもありがとうございます^▽^
楽しい雰囲気が伝わる絵ですね・・・
tadaakiさん、
人物は小さい上に顔もあえて暗く撮ったものですが、
楽しい雰囲気を感じていただけましたか゚▽゚。
嬉しい御言葉御評価をありがとうございます^▽^