秋の宴
スナップ 風景

秋の宴

  • 15
  • 834
  • 18
  • 4

タグ

Exif情報

  • メーカー: Canon
  • モデル: Canon IXY 600F
  • 撮影日: 2014/11/24 14:02:28
  • 焦点距離: 11mm
  • ISO感度: 100
  • 絞り値: f/3.5
  • 露出時間: 1/80 秒
  • 露光補正値: -0.3
  • ホワイト・バランス: 自動
  • 測光方式: 中央重点
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準
報告する

投稿者

コメント

  1. この景色は最高の酒のつまみになりましたね^^
    にぎやかな宴の雰囲気が伝わってきます..

  2. お~~い!
    こっちも見てくれよ!!
    (紅葉の嘆き)

  3. 正に至福の時!。
    この方々は、きっと春は花見酒でまた楽しむのでしょうね。

    画面の構成が流石です。

  4. 目線を自然と宴席へと向かわせる切り取り・・・素敵ですね。
    奥行き感があり、そして画面上部を色ずく木立で埋め尽くし・・・宴席を温かく包み込むような構図・・・
    お見事です。

  5. こんな場所でお酒飲めたらおいしいでしょうネ~
    私も参加したいです
    できればもっと若い娘と・・・・・^^

  6. 秋を彩る主役を脇に置いて、秋を楽しむ “サブアクション” にスポットを当てるなんて、その逆転の発想がユニークで面白いですね♪
    桜の宴に比べてとっても爽やかな風景に見えます。見守る紅葉たちの優しい姿がまたいいですね(^^♪

  7. meri*さん、嬉しい御言葉をありがとうございます^▽^。
    こういう宴も悪くないなと見直す思いでした。
    公園の紅葉もこの日あたりが絶頂。
    お酒がどんどん進むようでした^^。

  8. yu-pyonさん、紅葉があんまりそう言って嘆くので、
    立場を逆転させて、
    紅葉に人間達を鑑賞させてみました。
    ナイス突っ込みをありがとうございます^▽^。

  9. KUSAMAKURAさん、
    実は、ほぼ毎年この構図で、誰もいないこのベンチを撮っていたんです。
    何度も繰り返していく中で、構成が洗練されていった。。。
    なんてことがあるのでしょうか゚∀゚?
    過分な御言葉ですが嬉しいです。
    雰囲気も出せていたようで、重ねて嬉しいです^▽^。
    励みになる御言葉を、何時もありがとうございます^▽^

  10. ノアザミさん、
    実は、ほぼ毎年この構図で、このベンチを撮っていたんです。
    人が誰もいない寂しさをテーマにして。
    その寂しさを強調するために、華やかに包み込むようにして。。。

    ところが、
    いつもの定点スポットに来て、今年の寂しさを狙おうとしたら、
    この通りです。びびりました^^;
    そして、人がいる、というのは、人がいないのとは全く違って、
    本当に華やかなものなんだと再認識しました。

    絵になっているでしょうか。
    嬉しい御言葉をありがとうございます^▽^

  11. youkeyさん、美味しそうですか。ありがとうございます。
    そういえば「酒池肉林」って、季節はいつ頃なんでしょうね。
    って、ゲフン、ゲフン(笑。

    そんなゴージャスな宴会ではなく、
    お茶屋などでの雅な宴でもなく、
    手入れされていない草木の紅葉に囲まれた、
    コンビニで買った物を並べただけの野の宴。
    若い娘はいないけれども、気心の知れた長いつきあいの仲間がいて、
    ざっくばらんの気ままな姿で話は弾み、酒も進む・・・。
    こういう宴には、こういう宴にしかない良さがあるなあと、
    羨ましくなってしまったことでした^^;

  12. にこnikoさん、過分な、嬉しい御言葉をありがとうございます^▽^。
    茂り放題の野生の華やかさの中で、人がいない寂しさを撮ろうと。
    思ったら人がいて、
    良い雰囲気だったので、そのまま御姿をいただいてしまいました^^。

    そういえば、桜の宴といえば、どんちゃん騒ぎの酒宴というイメージがありますね。
    この辺りは桜の名所、ということに一応はなっていて、
    桜の季節には大勢の人が訪れますが、
    桜=住宅街の街路樹、ということもあって、
    ビニールシ-トを張っての宴会は見かけません。
    紅葉となると、近所の人でも見にくる人が少なくて、寂しい限り。
    近くに寺社や有名な公園が多いので、皆さん、そちらに行かれているのでしょうが、
    そういう場所では飲食禁止が多いですよね。

    こういう秋の宴は初めて見たかもしれません。
    何だか新鮮な思いでした゚▽゚

  13. おおお、ケンタロウ・jpさん、
    そうなんですそうなんです、正にそんな感じでした゚▽゚*

    その場で感じた雰囲気と魅力を、
    撮った私よりも的を射た素敵な御言葉で描写していただけて、
    とても嬉しい驚きです゚▽゚。
    いつもありがとうございます^▽^

  14. 楽しい雰囲気が伝わる絵ですね・・・

  15. tadaakiさん、
    人物は小さい上に顔もあえて暗く撮ったものですが、
    楽しい雰囲気を感じていただけましたか゚▽゚。

    嬉しい御言葉御評価をありがとうございます^▽^

コメントするためには、 ログイン してください。