ファビニャーナ島
シチリア州トラーパニ県に属する、エガディ諸島(三島)のひとつ、ファヴィニャーナ。マレッティモ島、レヴァンツォ島と並んで、夏の観光名所のひとつです。三島の中では、いちばん大きくて、面積は19,8 km²、人口約4200人。かつては、トッフォ(家の土台や庭造りに使用される、凝灰岩)の切り出しで有名な島だったものの、資源保護のため、現在では、その掘削は禁止されています。いまなお、有名なのは、黒マグロの漁場であること。ここで獲れるマグロの9割は、日本向けらしいです。
この時季、わが家の周辺からは、ファヴィニャーナに向かって沈む太陽が拝めます。
タグ
Exif情報
- メーカー: FUJIFILM
- モデル: XQ1
- 撮影日: 2014/11/01 16:59:09
- 焦点距離: 23mm
- ISO感度: 100
- 絞り値: f/5.6
- 光源: 不明
- 露出時間: 10/5000 秒
- 露出プログラム: ランドスケープモード
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 風景







コメント
壮大さの伝わる、荘厳な美しさですね゚▽゚
hanex さん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。
私はクルマを運転しないものですから、歩行者なり、ジョガー(でいいのかな?)の視点で、景色を見ています。季節によって、時間によって、タイミングが異なることは、写真を撮る方なら、十分、おわかりでしょう。歩いて数分のところで、こんな景色に遭遇するので、かえってクルマを運転できなくてよかったかも・・・と感じる、このごろです。(ホントは不便なんですけどね。)