夜の主役たち
棚田の案山子: 室谷棚田にて
LEDライトで照らしています。
タグ
Exif情報
- メーカー: NIKON CORPORATION
- モデル: NIKON D800
- 撮影日: 2014/10/25 22:50:18
- 焦点距離: 34mm
- ISO感度: 800
- 絞り値: f/5.6
- 光源: 不明
- 露出時間: 42 秒
- 露出プログラム: マニュアル
- 露光補正値: -1.5
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: スポット
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準












コメント
なるほどー、怪獣にウルトラマンまでいるのですか゚∀゚。
夜の大自然の中で、雰囲気たっぷり。
一方、3人のゆるキャラの方々は、星を楽しんでいる雰囲気まで出ていて、
面白い絵にされましたねー。
これ以外にもきっと色々あるだろうと、
夜を埋める物語の多さと濃さが想像されます。惹かれます゚∀゚。
こういう観光資源化、アリだなーと思いましたが、
お客さんの集まり具合は、どんな感じですか?
こういう案山子なら動くようにもして、
鳥が来たらウルトラマンの手から
水鉄砲が・・・(それとも、ここはやっぱりトリモチでしょうか)
なんてこともやってみてほしくなりました。面白いです゚▽゚
秋の夜空にキラキラと星が輝き、怪獣やゆるキャラ達・・・。
昼間とは違う面白い絵ですね。
きっと子供達には次のシーンにわくわく胸が躍るような
楽しい夢が広がることでしょう。
満天の星の下で案山子たちが楽しそうです♪
案山子を作った人たちもすごいですが、星の夜に出かけて行ってこんな絵を作ってしまうノアザミさんのパワーに敬服します。
hanex様 たのしい夢をふくらませて下さり、ありがとうございます。
翌日は、たくさんの伝統芸能等が繰り広げられ多くの人出がありました。一日中楽しませていただきました。
これからも、このイベントと共に、日本の原風景が地域の絆で後世に引き継がれていくことを心から願がっています。
KUSAMAKURA様 いつもありがとうございます。
棚田イベント前夜に撮影したものです。夜の案山子に初挑戦でした。雰囲気を読み取っていただき感謝です。
仰るように翌日は、案山子の前で子供たちの歓声が響いていました。
yu-pyon様 いつもありがとうございます。
以前から一度、星空の下で案山子を撮影したいものだと思っていました。
照明の当て方に、工夫が足りていません。まだまだ勉強不足です。
雰囲気を読み取っていただきありがとうございます。
tetsujin@eva様 いつもありがとうございます。
以前から一度は星空の下で、案山子を撮影したいと思っていました。この画は、棚田まつりの前夜の一コマです。
深夜、空を見上げると星空が広がっていました。車をとばし数時間をかけ現地に着いたのが、22時でした。
思い立ったらブレーキが利きません。家族には迷惑をかけています。
ケンタロウ・JP様 うれしいコメントありがとうございました。
雰囲気を読み取っていただけてうれしいです。
感謝です。