刻を打つ
「生死事大 光陰惜しむべし 無常迅速 時 人を待たず」
朝と夕にこの板を打って時を知らせて….
凹んだ板木を見ると教訓が身に沁みますm__m
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon EOS 5D Mark II
- 撮影日: 2014/10/20 10:21:58
- 焦点距離: 90mm
- ISO感度: 400
- 絞り値: f/2.8
- 露出時間: 1/100 秒
- 露光補正値: -1.0
- ホワイト・バランス: 自動
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準










コメント
まさかここで禅の修行をさせて頂くとは思いませんでしたが、、、いや、身にしみます。
人間て、何もないと忘れちゃうんですよね~
結構無駄に生きてます
反省!
いいもの拝見させてもらいました^^
味わい深い描写、心を打ちます。
■tetsujin@evaさま
昔の人の仰ることは今にも通づる素晴らしい教訓かと思いますね^^
コメントありがとうございました^^
■youkeyさま
そうですね、日常の喧騒の中にいると
大事なことをつい忘れがちになります^^
こういうものに触れると自分を反省するいい機会になったりします。
コメントありがとうございました^^
■yu-pyonさま
ありがとうございます!!
色づき始めた背景の色彩を入れたかったんですよ^^