赤目のシンボル
赤目五瀑のひとつ、荷担滝の全景です。
縦に3段、横に広がりながら落ちる姿は、赤目四十八滝のシンボル的存在と言われるだけあると思いました。
三重県名張市・赤目四十八滝渓谷にて
タグ
Exif情報
- メーカー: NIKON CORPORATION
- モデル: NIKON D610
- 撮影日: 2014/09/26 15:06:43
- 焦点距離: 75mm
- ISO感度: 220
- 絞り値: f/4.0
- 光源: 不明
- 露出時間: 1/30 秒
- 露出プログラム: シャッター優先
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準



















コメント
珍しい滝の形ですね。
高さはあまりないようですが・・・。
KUSAMAKURAさん、ありがとうございます。
そうですね、下の段の高さが約8メートルということです。
ただ、全体としては結構スケール感がありますよ。
雄大で迫力ありますね~
惹きつけられます♪
紅葉の時期になると、毎年のように訪れてみたいと思いながら、まだ一度も行ったことがありません。
youkeyさん、ありがとうございます。
モミジも多いので紅葉の時はもっとすばらしいと思いますよ。
ただ紅葉の時は人もすごく多いようで、私のように撮るのに時間がかかる人は無理とあきらめています。
せめて緑が濃いうちにと思って行ってきました。
水の音、聞こえてきそうなくらいですよ。うつくしい!
クーマさん、ありがとうございます。
この滝は全体の姿を見て頂こうと思って、あえてフツウに撮ったのをアップしました。
そう言って頂けるとうれしいです。