皆既月食+天王星
その他

皆既月食+天王星

  • 0
  • 363
  • 4
  • 0

皆既月食の右上にある小さな白い点が天王星です。

タグ

Exif情報

  • メーカー: NIKON CORPORATION
  • モデル: NIKON D300S
  • 撮影日: 2014/10/08 20:27:58
  • 焦点距離: 300mm
  • ISO感度: 2500
  • 絞り値: f/5.6
  • 光源: 不明
  • 露出時間: 10/16 秒
  • 露出プログラム: マニュアル
  • ホワイト・バランス: 自動
  • 測光方式: 分割測光
  • フラッシュ: ストロボ発光せず
  • 撮影シーン・タイプ: 標準

拍手を送ったユーザー

お気入り登録しているユーザー

まだお気に入り登録されていません

報告する

投稿者

コメント

  1. オーッ、天王星! 見事にキャッチ! 素晴らしいです!

    私の方は18時38分頃から雲の上での食となり、天王星どころか赤銅色の月もお預けでした。
    残念ですが、これも仕方なしと諦めるより有りません。

  2. S.Kさん
    今回の皆既月食は時々雲もかかりましたが、問題なく良く見ることができました。
    月を撮るのは久し振りであたふたしながらですが、どうにか撮ることができました。
    天王星は言われないと気付かない程度のものですが、それでも撮れて嬉しく思っています。
    S.Kさんは天候不良という不可抗力で残念ですが、次回チャンスがあることを祈念しています。
    素敵なコメントをありがとうございます

コメントするためには、 ログイン してください。