2羽の並飛行
北に帰る時期ですね、体力は充分に付いたのでしょうか。
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon EOS 7D
- 撮影日: 2019/02/16 16:40:06
- 焦点距離: 371mm
- ISO感度: 200
- 絞り値: f/10.0
- 露出時間: 1/5 秒
- 露出プログラム: シャッター優先
- 露光補正値: -0.7
- ホワイト・バランス: マニュアル
- 測光方式: 部分測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準
拍手を送ったユーザー
-

E.T(真心)
-

やなさん
-

カメラ魂
-

zfzy2015
-

nt@ku
-

ぽざうね
-

ヤス丸
-
megu
-
なみ
-

やれやれゆうご
-

もこたにさん
-

masa.ziyy
-

lush
-

yamasansige
-

ganmori
-

ma-kunn
-

mjs2000
-

アキ
-
d3_plus
-

nekobb
-

リバティー
-

yamatoji
-

さといも
-

コーサン
-

お気楽
-

青い空
-

kun
-

hanex
-

ケント
-

花鳥蝶
-

na39oyag
-

Wave
-

詩楼都
-

tetsujin@eva
-

団子
-

2等海佐
-

志摩の散策
-

サブリナ
-

ヤマカサゴ
-

Vodka
-

KUSAMAKURA
-

youkey
-

花と白雲
-

白髭じい
-

烏龍茶
-

silver dango
-

BOY!!!
-

wolfox
-

めぐる会
-
とらまる
-

toshimo
-

あの猫
-

jnr583_hituji
-

8つばめ
-

しのぶれど
-

yochan75
-

somajii
-
さざえもん
-

悠
-
写游人
-

TAXMAN
-

写創
-

Ganziro7
-
毎日サンデー





コメント
helmet(ヘルメットさんお得意の流し撮り、背景とのコントラストと
相まって大変美しいですね。
ソフトな羽のブレが美しい白鳥を益々引き立てていて、
その上スピード感も伝わってきます。
いつまでも楽しませてほしい白鳥ですが、コハクチョウのようですね?
オオハクチョウより更に遠い北極圏で繁殖するため、
所によってはすでに故郷に向かっている群れもあるようです。
東山魁夷さんの世界を思わせる魅力のある静謐な背景に、
アートとして確と処理されていると感じられる域の躍動!
今回もアートですねー。流石です゚∀゚
KUSAMAKURA様
多忙の中コメント頂き有難うございます。
得意の流し撮りと言われますと穴があれば入りたい心境です。
この度は、真正面の位置で捉えたいと少し冒険を試みてみま
した、ゴミ箱に消えたものも多くありましたが、やや狙い通
も確保できました、瞬間は緊張の連続ですが、終わればほっと
一息、その緊張感か心地よく、終了する事が出来ました。
hanex様
多忙の中コメント入れて頂き有難うございます。
この度の撮影意図は真正面での流しを試みました、少しのミスも許されない
位置、ミスは画像として見て頂く価値が大きく損なわれます に挑戦してみました。
3時間の間に5回のシャッターチャンス、内3カットはゴミ箱でした。
これは低い位置でしたので水面に移る白鳥の白影も活かしたくマイナス補正で
カットして見ました、東山魁夷に持ち上げられ、・・感無量舞い上がります。
すごい作品ですね。
白鳥の動、水面に映った静の姿のコントラストが見事です。
私にとっては、とても勉強になります。
ganmori 様
多忙の中に関わらず、コメント有難う御座います。
飛び出して未だ高度が上がらない白鳥の白い陰が水面に反射していました。
絶対逃せないチンスト一際緊張した瞬間です、其れを見抜いて頂き、嬉しく
思います。
有難う御座いました。