アンドロメダ大銀河 2018
自然 趣味 風景

アンドロメダ大銀河 2018

  • 0
  • 881
  • 35
  • 10

先日、久しぶりの晴天に恵まれましたので撮影に行ってきました♪
まずは、昨年不完全燃焼に終わっていたアンドロメダです。
定番の構図ですが、右上の青い星が個人的にお気に入りです笑

使用望遠鏡;R200SS
カメラ;ASTRO6D
ISO1250 300sec×20枚撮影
うち15枚をコンポジット。

報告する

投稿者

コメント

  1. 凄い!
    15枚のコンポジットなんて想像も出来ませんが、
    ただ圧倒されるばかりです(^^♪

    大銀河の世界にはロマンや夢が隠されているのでしょうか。
    吸い込まれそうです。

  2. KUSAMAKURAさん
    コメントありがとうございます。
    コンポジット枚数を重ねることで滑らかな画像を得るのが主流となっています!
    時にはもっと多く重ねることもあるので感覚がマヒしてます(笑)
    上を向いて夜空を眺めていると日々の疲れが癒され、童心に帰ったように夢中にさせてくれます♪

コメントするためには、 ログイン してください。