天は味方せず・・・
昨日はダイヤモンド富士を期待しましたが、肝心の富士山が見えずチャンスを逸しました。
本作品は僅かに山頂から太陽がズレた一昨日の作品です。先の「瞬時に染まる」はこちらの
3分半後でした。
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon EOS 7D Mark II
- 撮影日: 2017/11/06 16:31:40
- 焦点距離: 146mm
- ISO感度: 400
- 絞り値: f/13.0
- 露出時間: 1/500 秒
- 露出プログラム: マニュアル
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準


























コメント
おう、とろとろに蕩けた灼熱の真紅゚∀゚!
太陽の角が少し削られて、
とろとろの中に浮かび上がった僅かに赤の濃いスカイツリーと富士山の先端゚∀゚。
ここから「瞬時に染まる」へと姿を現していったのですね!
何も見えないところから富士山が姿を表す、期待と不信で息の詰まるひととき!
奇跡を見る時の感動が、伝わってきましたよー´▽`*
シンプルな構成の中の無と有の境界。その蠱惑のとろとろも、
心を奪われる美しさです´▽`*
hanex樣
少し前までの時間経過から、見えないと思っていた一瞬の奇跡ともいえる
光景に感動しました。
撮り人でなければ分からない感動と思っていましたが、
hanexさんにも伝わって、共有していただけたようで
投稿してよかったです。
正真正銘のダイヤモンド富士が見えれば、お蔵入りに
なる作品でしたのでいささか複雑な気持ちでしたが、
ご指摘のとろとろ感と浮かび上がったツリーの
表情が堪らなくて投稿したものです。
嬉しいお言葉をありがとうございます!